※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸♥️
妊娠・出産

妊娠初期から骨盤の痛みがあり、日常生活に支障が出ています。運動していたが筋力不足かもしれません。同じような経験をした方いますか?

妊娠初期からずっと腰痛があります😓
腰痛...というよりも、骨盤がピキピキッ、ミシミシッ⚡️
というような、骨盤開いてる?😭
って感じの痛みです。

元々中学生の頃から腰痛持ちだったのですが、
その痛みのは全然違う痛み...違う場所...。
寝っ転がったら起き上がるのに一苦労💦
お買い物してて歩いてたらいきなりピシッ⚡️っと痛みが走る😭

妊娠初期にホルモンの影響で腰痛が起る。
とは聞きましたが、今でも毎日絶対痛くなります😭💦
妊娠するまではジムに通ったり、筋トレが好きで鍛えていたのですが、それでも筋力が足りず痛みになっているのでしょうか😣

同じように腰の痛みで苦労している方いらっしゃるでしょうか😂

コメント

かりん

元々ヘルニアやったことあって初期から腰痛とお友達です😭
反り腰ならないように気をつけてますが…寝返りが打てないくらい痛いので、夜中目が覚めた時に背中に枕入れたりで姿勢変えてます💦

  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    過去にヘルニアとなるとより辛そうですね😭
    中学生の頃の腰痛は本当反り腰注意な腰痛でした🙏🏻💦
    私も寝返りの時必死です😂変な声が出ますよね...😅

    • 11月8日
nana

骨盤ベルトした方がいいかもしれませんね😣💦相談や、試着を行ってみてはどうでしょうか😊🍀😭

  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    骨盤ベルト、かなり検討したい代物です🙏🏻⚡️✨

    • 11月8日
  • nana

    nana

    私はヘルニアではないのですが
    腰痛持ちで、酷い時は
    寝返りを打つ度痛みで起きます😥
    今回、3人目の妊娠なのですが
    病院で骨盤ベルトをすすめてて
    購入したのですが、2人の妊娠で
    恥骨も離れてたみたいで
    確実にベルトをした方がいいと
    言われました🍀ベルトも合う合わないがあると思うので一概には言えないのですが、私は腰痛がだいぶ緩和されてる気がしてます😊🍀

    • 11月9日
ま

同じく骨盤(おしり?)が激痛です😂
結構歩く仕事してるのですが、もう腰が痛すぎてゆらゆら揺れながら歩く始末😅
寝転がる時も息が止まるほど痛すぎて、「うぉっ…っいってててて」って感じで時間をかけて真っ直ぐの体制になります(笑)もちろん横向くのも一苦労です😩
これ疲労骨折するんじゃないかってくらい辛いです(笑)
産まれたら速攻整体に行きたいって毎日思ってます😑
トコちゃんベルトいいって聞きます。買うか迷ってます(笑)

  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    めっちゃわかりますっっ😂
    変な声出しながら寝っ転がったり体制変えたり💦
    スーパーとかでこの激痛に襲われた時の絶望感...😭数センチずつ足を前に出して必死に前進してます...orz
    仕事もずっと立ちっぱで午後からゆらゆら歩きです😂💦
    やっぱりベルトに頼るべきですかね😓

    • 11月8日
  • ま

    同じ人居ないかなって検索魔になってました_( :⁍ 」 )_
    めっちゃわかります突然ピキってきて「いたっ」って一人で言ってます😭しゃがんで立ち上がる時も「うっ」っと声出しながら立ちます😅
    買おう買おうと思ってるのですが結局買ってません😗もう耐えるしかないのかなと(笑)諦めてます😩自分と同じ症状の人が頑張ってるんだと思うだけで救われました😂ありがとうございます😂痛みに負けず頑張りましょう💪

    • 11月8日
sangho

悪阻で横になることが多くて腰を痛めてしまいました。産婦人科に相談したらトコちゃんベルトを勧められて購入しました!!産後も使えるのでオススメです^^

  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    トコちゃんベルト!
    前にコメントくださった方も言っていました✨
    産後も使えるのはかなりいい✨
    購入検討します👍🏻💖

    • 11月8日