※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お義母さんが抱っこすると泣くけど、他の人は泣かない。時間が経つと泣かなくなる。これは人見知りかしら?

こんばんわ〜
もうちょっとで5ヶ月になる男の子を育ててます!

ちょっと前からなんですが、お義母さんが抱っこすると全力で息子が泣きます。。。😂
お義母さん以外の人が抱っこすると泣きません。。。😅

何時間か経つとお義母さんに抱っこされても泣かなくなります。。。

これは人見知りなんでしょうか。。。?🤔

コメント

deleted user

ココアさんが義母さんを好きじゃないとか、仲良くないとか心当たりないですか?
普段口に出してなくても実は…みたいな。
子供ってママの気持ちわかるか、嫁姑関係良くない友人も、義母さんにだけ子供が泣き叫ぶと言ってました!

  • すもも

    すもも


    仲悪い訳ではないのですが。。。。
    お義母さん来るときは頑張ってます。。。😅笑

    嫌だなーっては思ってるので、それが原因なんですかねぇ😂

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちもすごい泣いてました!
かと思えばケロッとしてて(*´`)♡
うちの場合はお義母さんの声が
大きくてビックリしてるんだろうなぁ!って思ってました♡今では泣かないです♡♡

  • すもも

    すもも


    もうちょっとしたら泣かなくなるんですかね???🤔
    息子に会えたときのお義母さんのテンションがけっこう高めなので、それが怖いのかなぁ😅

    • 11月8日
deleted user

生後5ヶ月ですが、義母だけ泣きます😂✨
うちの子の場合は、義母の声のトーンが高めなので、ビックリ?怖い?のかなと思ってましたが、私が抱っこしてて顔見ただけでも、泣き叫ぶので原因不明です(笑)

  • すもも

    すもも


    同じなんですね!!!笑
    ウチはお義母さんのテンションが高いのでそれについていけないのかもしれないです。。。😂

    • 11月8日
riipon❁.*・゚

あるあるなのですねヽ(;▽;)ノ
うちも同じ頃にありましたよ~😅
機嫌のよくない時間にいくと、今でもダメですが、
その時期は午前中とか昼過ぎだと泣かないときもありました🙌

うちの場合は、待ってましたとすぐ抱くので
相手の家や外など環境が違う+抱っこされる(母から離される)がダメみたいでした😅

と、思えば私の母と姉はすぐ抱いても泣いたことがありません( ˘ᵕ˘ )
機嫌悪くても直るほどです!

上の人が書かれているように
母の接し方、みてるんですかね~(笑)

  • すもも

    すもも


    同じ方がけっこういらっしゃったのでちょっと安心しました😂笑

    私の接し方なんですかねぇ😅
    ちょっと気をつけてみようかなぁ😫

    • 11月8日