
最近、奇声を出す赤ちゃんについて相談です。声の音量が高く、耳がキンキンするほどです。グズグズの時は疲れるし、泣かせられない状況です。この奇声はいつまで続くでしょうか。
最近、奇声?のような声を出します!
ご機嫌なときも、グズグズなときもギャン泣きのときも甲高い声で(*_*;
ご機嫌なときはそのままにしときますが声の音量も高く、甲高い声なので耳がキンキンしてしまいます(TT)
今日は、ほぼグズグズで奇声をあげてるので、さすがに疲れてしまいました(TT)
グズグズのときは抱っこしたり、色々しますがそれでもダメだと、ずっとグズグズ奇声をあげ続けます。
一軒家とかなら良いのですがアパートなのでさすがに、泣かせられなく…
この奇声はいつまで続くのでしょうか?(><)
- かお(3歳5ヶ月)
コメント

りん
ご機嫌なときは自分の声で遊んだりで
声が大きいですもんね😂
成長するにつれて
どんどん声も大きくなりますよ🙄🙌🏻
奇声は大体うちの子は
5ヶ月まで発してました✋🏻
最近また面白がって叫びます笑
周りも気になりますが
やっぱり成長段階だから
どーもできないですよね😔💦

まゆ
うちは下の子が3ヶ月頃から奇声をあげ始めて5ヶ月くらいに気づいたら無くなってました😄
スゴイ声ですよね笑
-
かお
ありがとうございます☆
2ヶ月くらい続くんですね( ゚ロ゚)
スゴイ声でビックリです!- 11月8日

ばたー
多分今は自分の声が楽しい時期だと思いますよ🎵うちの子もありました!✨
成長過程の一つなので、しっかり成長してる証だと思います✨
これからもっともっと大きな声になりますよ(笑)泣き声は日に日に大きくなります(笑)😅
-
かお
ありがとうございます☆
成長している証拠だと思ってたのですが、あまりにもスゴイ声なので、ビックリです( ゚ロ゚)
ギャン泣き+奇声だと本当にすごいですね(><)- 11月8日

フェリシティ
うちは4ヶ月から始まって明日で7ヶ月になりますが、回数は減ったもののまだ奇声あげます😅少し前までは一日中だったので「キレイな声だねー」と言いつつも頭がおかしくなりそうでした😭💦(笑)
-
かお
ありがとうございます☆
まだ続いてるんですね(*_*;
成長だから喜ばしい事だけど毎日だと、けっこう辛いです(TT)- 11月8日
-
フェリシティ
辛いのわかります。
私もアパートなので左右上下の人にうるさいな〜とか思われてるんじゃないかとか気にしてしまいます😣
早くその時期が終わってお喋りの練習とかしてほしいです😫- 11月8日
-
かお
昼間でも気にしてしまいますよね(*_*;
カエルさんのお子さんは、毎日奇声あげてましたか?- 11月8日
-
フェリシティ
気にします( ;∀;)
うちは毎日でしたよ!
起きた瞬間から寝る前まで1時間に1回は奇声あげてました(*_*)- 11月8日
-
かお
まさに最近そんな感じです(*_*;
今は毎日毎時間ではなく、無い日もあるんですか??- 11月8日
-
フェリシティ
今は1週間に2回くらいで1日の終わりに奇声あげまくります!(°_°)
- 11月8日
-
かお
だいぶ減ったんですね!!( ゚ロ゚)
いつか奇声が減るのを期待して、今はその成長を見守っていきます(><)- 11月8日

かお
そう言うの本当に怖いですよね💦
確かに遊んでたり、ご機嫌なときの奇声は悪いことではないから怒れないので、私も一応誉めたりしてます★
一歳くらいだと、め!って言葉を伝えられるんですね(* ゚∀゚)
いつ終わるか分からない奇声ですが、成長だから喜ばしいことだって思い、付き合っていきます(;Д;)
かお
ありがとうございます☆
初めて奇声あげたときは、ネットで調べて成長しているからと書いてあったので、嬉しかったのですが、あまりにもスゴイ声で寝てる時以外はずっとなので(TT)
色々な成長を見れて嬉しいですが、すごい奇声なのでビックリです( ゚ロ゚)
りん
もう参っちゃいますよね😅💦
私も毎日はぁーーーって
なってました笑
今はもうバタバタしてたら
イライラしちゃいますが
私もこんなんだったんだろうな〜って
思ったら吹っ切れます笑
最近うちの子もすごい声で
泣くのでお隣さんが
びっくりしていちいち家に来ますよ😑
かお
家に来るんですか?!( ゚ロ゚)
アパートですか?
うちはアパートで、隣も下によ近い月齢の赤ちゃんとか小さい子がいるんですが、全然泣き声が聞こえないので、泣かない子なんだろうなぁと一人で落ち込んでました(><)
りん
私の実家ですが一軒家で
普通に隣近所の人が来ます😭😭
親が仲いいってのもありますが
隣三軒小さい子がいますが
うちの子の泣き声が大きすぎて
来ますよ💦
赤ちゃんも個性ありますが
やっぱり気にしますよね😔
かお
一軒家でも聞こえるんですね( ゚ロ゚)
うちはアパートだから尚更聞こえてそうですね😞
心配して来てくれてるって感じなんですか?!
りんさんのお子さんは5ヶ月まで発してて、突然叫ばなくなったんですか?
りん
家を半分崩した?ので
お隣さん側の壁が薄くて……😥
壁が薄い方にリビングやお風呂があるので
もうほぼ聞こえてるみたいです😭😭
心配して来てくれてる感じですが
毎回来られるのめんどくさいです笑
うちの子は徐々にですかね🙄!
気づいたらなくなってました✋🏻✨
でも1歳少し前からまた奇声を発する
ようになってきて参ってます笑
かお
毎回だとめんどくさいですね(笑)
でもクレームとかではないからまだ良いですよね(>ω<)
うちはいつクレームくるか冷や冷やです( ゚ロ゚)
一旦おさまっても、また発するときがくるんですね💦
今は、奇声だしたらお子さんに何か言葉で伝えてるんですか?
りん
すっごい神経質な人だったら
結構精神的にきてたかもです笑
でもほんと変に神経質な人もいるので
怖いですよね😰💦
今は遊んでて叫んだりしたときは
うるさーい!って笑いながら
こちょこちょしたりしてます笑
別に悪いことではないので🙌🏻
ただ、怒って叫んだり
夜8時以降とかに叫び出したら
ちょっと厳しめに、め!っとかで
叱ってます🙄
かお
返信を一番下にしてしまいました(*_*;