※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

最近、奇声を出す赤ちゃんについて相談です。声の音量が高く、耳がキンキンするほどです。グズグズの時は疲れるし、泣かせられない状況です。この奇声はいつまで続くでしょうか。

最近、奇声?のような声を出します!
ご機嫌なときも、グズグズなときもギャン泣きのときも甲高い声で(*_*;

ご機嫌なときはそのままにしときますが声の音量も高く、甲高い声なので耳がキンキンしてしまいます(TT)
今日は、ほぼグズグズで奇声をあげてるので、さすがに疲れてしまいました(TT)

グズグズのときは抱っこしたり、色々しますがそれでもダメだと、ずっとグズグズ奇声をあげ続けます。
一軒家とかなら良いのですがアパートなのでさすがに、泣かせられなく…

この奇声はいつまで続くのでしょうか?(><)

コメント

りん

ご機嫌なときは自分の声で遊んだりで
声が大きいですもんね😂

成長するにつれて
どんどん声も大きくなりますよ🙄🙌🏻

奇声は大体うちの子は
5ヶ月まで発してました✋🏻
最近また面白がって叫びます笑

周りも気になりますが
やっぱり成長段階だから
どーもできないですよね😔💦

  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます☆
    初めて奇声あげたときは、ネットで調べて成長しているからと書いてあったので、嬉しかったのですが、あまりにもスゴイ声で寝てる時以外はずっとなので(TT)

    色々な成長を見れて嬉しいですが、すごい奇声なのでビックリです( ゚ロ゚)

    • 11月8日
  • りん

    りん

    もう参っちゃいますよね😅💦
    私も毎日はぁーーーって
    なってました笑

    今はもうバタバタしてたら
    イライラしちゃいますが
    私もこんなんだったんだろうな〜って
    思ったら吹っ切れます笑

    最近うちの子もすごい声で
    泣くのでお隣さんが
    びっくりしていちいち家に来ますよ😑

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    家に来るんですか?!( ゚ロ゚)
    アパートですか?

    うちはアパートで、隣も下によ近い月齢の赤ちゃんとか小さい子がいるんですが、全然泣き声が聞こえないので、泣かない子なんだろうなぁと一人で落ち込んでました(><)

    • 11月8日
  • りん

    りん

    私の実家ですが一軒家で
    普通に隣近所の人が来ます😭😭

    親が仲いいってのもありますが
    隣三軒小さい子がいますが
    うちの子の泣き声が大きすぎて
    来ますよ💦

    赤ちゃんも個性ありますが
    やっぱり気にしますよね😔

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    一軒家でも聞こえるんですね( ゚ロ゚)
    うちはアパートだから尚更聞こえてそうですね😞
    心配して来てくれてるって感じなんですか?!

    りんさんのお子さんは5ヶ月まで発してて、突然叫ばなくなったんですか?

    • 11月8日
  • りん

    りん

    家を半分崩した?ので
    お隣さん側の壁が薄くて……😥
    壁が薄い方にリビングやお風呂があるので
    もうほぼ聞こえてるみたいです😭😭

    心配して来てくれてる感じですが
    毎回来られるのめんどくさいです笑

    うちの子は徐々にですかね🙄!
    気づいたらなくなってました✋🏻✨
    でも1歳少し前からまた奇声を発する
    ようになってきて参ってます笑

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    毎回だとめんどくさいですね(笑)
    でもクレームとかではないからまだ良いですよね(>ω<)
    うちはいつクレームくるか冷や冷やです( ゚ロ゚)

    一旦おさまっても、また発するときがくるんですね💦
    今は、奇声だしたらお子さんに何か言葉で伝えてるんですか?

    • 11月8日
  • りん

    りん

    すっごい神経質な人だったら
    結構精神的にきてたかもです笑
    でもほんと変に神経質な人もいるので
    怖いですよね😰💦

    今は遊んでて叫んだりしたときは
    うるさーい!って笑いながら
    こちょこちょしたりしてます笑
    別に悪いことではないので🙌🏻
    ただ、怒って叫んだり
    夜8時以降とかに叫び出したら
    ちょっと厳しめに、め!っとかで
    叱ってます🙄

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    返信を一番下にしてしまいました(*_*;

    • 11月8日
まゆ

うちは下の子が3ヶ月頃から奇声をあげ始めて5ヶ月くらいに気づいたら無くなってました😄

スゴイ声ですよね笑

  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます☆
    2ヶ月くらい続くんですね( ゚ロ゚)

    スゴイ声でビックリです!

    • 11月8日
ばたー

多分今は自分の声が楽しい時期だと思いますよ🎵うちの子もありました!✨
成長過程の一つなので、しっかり成長してる証だと思います✨

これからもっともっと大きな声になりますよ(笑)泣き声は日に日に大きくなります(笑)😅

  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます☆
    成長している証拠だと思ってたのですが、あまりにもスゴイ声なので、ビックリです( ゚ロ゚)

    ギャン泣き+奇声だと本当にすごいですね(><)

    • 11月8日
フェリシティ

うちは4ヶ月から始まって明日で7ヶ月になりますが、回数は減ったもののまだ奇声あげます😅少し前までは一日中だったので「キレイな声だねー」と言いつつも頭がおかしくなりそうでした😭💦(笑)

  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます☆

    まだ続いてるんですね(*_*;
    成長だから喜ばしい事だけど毎日だと、けっこう辛いです(TT)

    • 11月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    辛いのわかります。
    私もアパートなので左右上下の人にうるさいな〜とか思われてるんじゃないかとか気にしてしまいます😣
    早くその時期が終わってお喋りの練習とかしてほしいです😫

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    昼間でも気にしてしまいますよね(*_*;
    カエルさんのお子さんは、毎日奇声あげてましたか?

    • 11月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    気にします( ;∀;)
    うちは毎日でしたよ!
    起きた瞬間から寝る前まで1時間に1回は奇声あげてました(*_*)

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    まさに最近そんな感じです(*_*;
    今は毎日毎時間ではなく、無い日もあるんですか??

    • 11月8日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    今は1週間に2回くらいで1日の終わりに奇声あげまくります!(°_°)

    • 11月8日
  • まいまい

    まいまい


    だいぶ減ったんですね!!( ゚ロ゚)
    いつか奇声が減るのを期待して、今はその成長を見守っていきます(><)

    • 11月8日
まいまい

そう言うの本当に怖いですよね💦


確かに遊んでたり、ご機嫌なときの奇声は悪いことではないから怒れないので、私も一応誉めたりしてます★


一歳くらいだと、め!って言葉を伝えられるんですね(* ゚∀゚)
いつ終わるか分からない奇声ですが、成長だから喜ばしいことだって思い、付き合っていきます(;Д;)