※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを控えるべきですが、1、2杯は大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

こんばんわ☺
私はコーヒー、カフェラテが大好きで、
妊娠する前は1日何杯も飲んでました。
妊婦にはカフェインは控えた方がいいと言われてますが、1日に1、2杯は飲んでます。同じような方はいますか?

コメント

mi♡

私も1杯は飲んでますよ♡

うぃりー

私も全く一緒で、妊娠前は水のように飲んでました。
今は1日2杯に抑えるように頑張っています!
それくらいなら大丈夫かな〜と思ってます♡

なおこ

ノンカフェインのコーヒーも売ってますよ(*^^*)

ゴロぽん

わたしの友達は妊娠中も1〜2杯飲んでましたよ。
20日も早く出産し、だけど3000gほどの大きな赤ちゃんでしたよ😊
もし予定日通りだったら4000gベビーだったかもしれません。笑

あやや

1日1杯程度なら問題ないよ~と医師に言われたことがあります😊もし気になればカフェインレスのものもありますし、妊娠中だけはそっちちシフトするのもいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
おいしいですよね💗

ねこ

私も妊娠中はガブガブ飲んでました💧おかげでカフェイン中毒だったようで、飲まなくなったら頭痛が酷くなりました。妊娠を機にカフェインレスにしました。
一日一杯くらいなら問題ないですよ👌

福助(仮)

家で飲むのはカフェインレスにしてますが、出先ではふつうに飲んでます。
1日に1~2杯は飲んでも大丈夫とは言うけど、あまりふつうに飲んでると自主規制が利かなさそうなので、外で誰かとどうしてもの場合のみなど、自分でルールを作ってます。

みきたん

毎日飲んでます(*^_^*)
私もコーヒーが好きだったので♪私はカフェインレスあまり好きじゃないので普通のコーヒーを一杯だけ飲んでます♪

ともさん

1日多い日で3杯は飲んでます(^∀^;)頭痛がしそうな日は、ちょっと飲む量増えてる気がします😁

おチビmama

1日2杯位なら私も飲んでますよ~♡
頭痛がする時に飲むとカフェインの作用で頭痛も軽減されるので手放さなく飲んでましたが問題なく臨月です♡

mikipon

妊婦前は一日8杯ぐらい飲んでる人だったので!飲んでます♡
5ヶ月前に頭痛が酷くなってコーヒー飲んだらおさまり、そのぐらいから2杯ぐらいは飲んでます!

周りの友達も飲んでる人多く、赤ちゃんもスクスク大きくなってくれてるので