※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが紙パックの飲み物を潰して飲まず、怒ると泣く。いつから飲めるようになるでしょうか。他のお子さんはどうですか?

1歳7ヶ月なんですが、紙パックの麦茶やジュースをびゅーっと潰してふきださせるので、与えられません。いつになったらちゃんと飲んでくれるのでしょうか。怒ってとりあげると癇癪起こして泣きます。
ちなみに紙パックを入れるケースはとってしまいだめでした。
皆さんのお子さんはちゃんと飲みますか?

コメント

ばっち~ママ

こども用の飛び出しにくいやつもダメでしたか?

• ちぃ

ちぃ

ダメでした~💦力強いのか、ぐにゅー!って思い切りつぶします(~_~)見事に噴水のように吹き出ました。外出先でやられるとため息しか出ません。。

• 11月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

すごいですね💦
    それならマグにうつして飲ませるしか
    なさそうですね😱

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです(~_~)たまには気分変えてあげようかな~なんて思って、与えたのが間違いですね(笑)

• 11月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

なるほど!
    汚されるのは勘弁です(笑)

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです、本日もうあげるのやめようと心に誓いました(笑)

• 11月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

まして、甘いやつの時は最悪ですよね😱
    その判断間違ってないと思います‼笑

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよね、麦茶だけにします。ジュースはやめます💦

• 11月9日
さち

飛び出すのが面白くて繰り返しやるんですよね😅
ウチの下の子と月齢が近いんですが、ウチの子はストロー取ってストロー口に自分の口を当てて上を向いて一気飲みしようとします💦ご想像通りビチャビチャです😱同じようにケースも外してしまいます。
なので、紙パックを与える時は側を離れず監視です!(笑)
ある程度減れば押しても出てきにくいので、それまでは見てるようにしてます。

• ちぃ

ちぃ

わぁお!!ダイナミックですね、違う意味ですごい(笑)
    紙パックのときは監視ですよね。でもこんな手間かかるならやっぱマグのお茶でいいやっておもっちゃいます。臨時の時は半分自分で飲んでから渡すようにします。。。おとなしく飲んでる子みてると羨ましいです💦

• 11月8日
  • さち

さち

ダイナミックですよね💦
    上の子はおとなしく飲んでくれてたし、ケースも好んで使ってくれてたので性格が違いすぎて大変です😅

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

ご兄弟でも性格で色々違うんですね💦ケースでおとなしく飲んでる知り合いの子を見習ってほしいです(笑)

• 11月8日
ジャンジャン🐻

うちも飲みたい精神が強すぎて、潰してましたが、最近やっと安心して渡せるようになりました。

ダイソーには蓋つきのカバーもありますが、なかなか開けるのは固かったので、しばらくは使えましたよ😊

あとは、うちはパックの両サイドの耳をおこして、うさちゃんのお耳持ってねと言って、それを持たせています😃

• ちぃ

ちぃ

したのお子さんでしょうか??
    ダイソーにふたつき試してみます!
    うさちゃんのお耳☆かわいいですね!うちもダメもとで試してみます☆ナイスなアイディアありがとうございます‼

• 11月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下の子です😊

上の子はわりと理解するのが早く、一歳ちょっとでうさちゃんのお耳の約束が守れてました😃

わりと使えますよ〜😁

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

一歳で言うことわかるなんてすごいです💦うちはわかってはいるのか反抗がすごくて悩みです。

• 11月9日
リエ

紙パック入れるケースて、長方形のに入れるタイプですか?蓋つきもありますが、そちらもダメですか?

娘は、どちらでも問題なく飲んでます。

• リエ

リエ

蓋つきの、これですね。

• 11月8日
  • ちぃ

ちぃ

長方形でした、まだふたつき試してません💦これ100均ですよね?ダイソーかな?買った見ます‼お写真までありがとうこざいます!

• 11月9日
  • リエ

リエ

ダイソーで、買いました😊

• 11月9日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。見てみます!

• 11月9日