※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

七五三参拝の際、5ヶ月の下の子にはセレモニードレスやベビードレスを着せるのが無難ですか?普通の白いカバーオールは大丈夫でしょうか?

七五三参拝のとき、下の子の服は、普通の白いカバーオールとかなら大丈夫でしょうか??お宮参りのときに着た、セレモニードレス?ベビードレスがあるのですが、そちら着せたほうが無難でしょうか?
もう5ヶ月だしおかしいですかね😣

コメント

うちは袴ちっくなロンパースを着せます!
セレモニードレスでも普通のロンパースでもいい気がします🤔
主人はジーパンで行こうとしてますが止めました😂

• あーちゃん

あーちゃん

袴ロンパースかわいいですね😍写真付きでありがとうございます( ´∀`)分かりやすいです🎶旦那さんジーパンは😂😂笑
    回答ありがとうございます✨😆

• 11月8日

退会ユーザー

ジーパンは無しですよね😂
    ちなみにスタジオアリスで撮るときは下の子も着物を着せて私と主人も着物と袴を着ます!
    お参りの時にまた着替えます✨

• 11月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

みなさん着物で撮影なんですね😍素敵です( ´∀`)一生の記念ですもんね✨お互いいい七五三になるといいですね😌✨
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月8日

うちも先日七五三をしたのですが、下の子はキレイ目の普段着にしました!慣れない服だと本人もぐずりそうな気がして…まだ歩けないからずっと抱っこしていたので、写真にも洋服は写りませんでした➰

寒くないようにしてあげればほんとになんでも大丈夫かと💕

当日晴れるといいですね✨

退会ユーザー

すみません、書き込む場所を間違えました。。

• 11月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど🐱💡
    とても参考になります( ^ω^ )
    そうですよね💦まだ5ヶ月だし、赤ちゃん用のスーツ風の服とか買うべきか悩んだのですが、きっと一度きりでサイズアウトしそうだし💦と考えちゃって😂普段着でも下の子ですし大丈夫ですよね😂💡
    本当晴れるといいです☀ありがとうございます😌💓
    書き込む場所は気にしないでください😁🎶

• 11月8日

普通のカバーオールで大丈夫だと思います♡
ベビードレスだと写真撮った時に主役が二人になってしまうと思うので💦

• あーちゃん

あーちゃん

確かにベビードレスじゃお宮参りと七五三?ってなっちゃいますね😣💦聞いて良かったです😌✨
    普通のカバーオールでも大丈夫ですかね😆白を意識して着せて行こうかなと思います😌ありがとうございます( ´∀`)

• 11月8日
ゆぅウサ

うちも下の子は生後5ヶ月でしたが、白と紺のキレイ目な格好で行きました!

主役じゃないので、結局私も黒のパンツスーツ、主人も黒のスーツにしました😊

• あーちゃん

あーちゃん

写真つきでありがとうございます😍✨
    キレイめな格好ですね(^^)d
    確かにメインは上の子だし控えめでいいですよね😌
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月8日