※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

胎動の位置が変だと感じています。検診で赤ちゃんの成長が確認され、安心しています。右側で感じていた胎動は背骨で、頭は膀胱付近にあります。左側の胎動も気になるそうです。

胎動の位置が変な気がします。
今の週数に大して1300gの小さな赤ちゃんですが、ココ最近に比べると1週間で100gも成長してくれた事が今日の検診で分かったので少しだけ安心しています😊

胎動もしっかりあって元気なのですが、
いつも私のお腹の右側で「ボコっ!」という胎動を感じていたので、その辺りに手か足があるんだと思っていました。
けれど今日の検診では、お腹の右側に背骨がある事が分かり、
足はオヘソの上辺り。頭は膀胱付近でした。

なので、膀胱付近のぴくぴくした胎動→しゃっくり
オヘソの上辺り→足をバタバタ?
膀胱付近でボコっ!→手でバタバタ?

なんだろうなぁ…。というのは分かったんですが、
お腹の右側…。背中に当たる部分の『ボコっ!』という胎動が一体どこの部分?!と思ってます。
足で蹴った時の反動でしょうか?

ちなみにたまーに、お腹の左側でムニュっとした胎動があって触ってみるとその部分だけ突っ張っています。
恐らく足が延ばされているのかな…???

コメント

ママリ

そのくらいの大きさだとぐるぐるまだ動き回るのではないでしょうか☺?
エコーで見た時とお家に帰った時だともう位置が変わってることなんてしょっちゅうありますよ~👌

ショーコラ

右向いたり左向いたりしですので、ボコッとあった辺りに手が足がある認識で合ってますよ^_^