※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

義両親と同居になりたくないと主人に伝えても受け入れられない場合、どうしたらいいですか?

もし近い将来に義両親と同居すると言う話になっていたとして、私は嫌だからその時に嫌だと話したとして、主人がそれを受け入れてくれない場合、皆さんならどうしますか??

コメント

Rico♡

完全分離型の二世帯住宅を建ててもらいます🌼

• ミキティー

ミキティー

主人の両親がもう70過ぎてますが、そうだとしてもですか?

• 11月8日
  • Rico♡

Rico♡

その年齢ならせめて近所ですね😰
    旦那さんが長男で介護を強いられるなら近いほうがいいのかもしれないですし…

• 11月8日
K(’-’*)K

土地が広いなら、せめて敷地内同居とか…🏠🏡

同居は絶対に嫌なので我慢して近所ならと言います

意見を聞いてくれないで絶対に同居と言われたら離婚もしくは子供と家を出て実家に帰ります

3児mama

実際に主人とそんな話をしました。そのときは、私は同居は無理だからアパート借りて別に暮らしたい。それが無理なら離婚してほしいと言いました。
主人は離婚はしたくないとのことで、今は同じ敷地内同居で、うちは新築に建て替え、義両親は車庫をリフォームして、家を敷地内に2件建てました。
ご主人の実家が古いなら建て替えやリフォームで二世帯住宅にしては?
それも無理なら私なら別にアパートとかを借りるかなと思います。

かおるこ

期間限定の二世帯住宅に住んでます。
毎日苦痛でなくほどです。
絶対やめたほうがいいですよ!
期間限定だけどわたしは
どうかなりそうです。
同居はしないほうがいいです。

ぱぷりか

私も離婚 を申し入れしました。
旦那はそれを回避すべく敷地内同居を断りました。

旦那さんの断る理由にもよりますが、よっぽどでないかぎり同居はしません。