※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

マイホーム建てた方、月々マイホーム関係で支払ってる金額(ローンなど…

マイホーム建てた方、月々マイホーム関係で支払ってる金額(ローンなど)教えてください!光熱費などは含まずに、マイホームを建てたことによって、払っているお金です。
今は賃貸マンションに住んでいるのですが、今は家賃並みでマイホーム建てれるってよく聞くのでどのくらいのものかと思いまして、、
あと、月々の支払いとは別に、年間を通して払っているもの(固定資産税など)もあれば教えてください!

コメント

ぴー

ローン8万円です!
今年建てたので固定資産税はまだですが多分年で10~15万だと思います😆💦
支払いではないですが、修繕費の積み立てを始めます😄

れんれん

ローンは変動で0.45
2950万借り入れ35年ローンで月々は7.6万です!ボーナス払いもなしです!固定資産税はまだわからないですが15万くらいって聞きました!あと火災地震保険で10年毎に17万くらいいりますね🍀

みそしる

ローン月 15万 余裕ある月はできるだけ繰り上げ

家の保険 年20万くらい
固定資産税 30万くらい

おかげさまで貯金になかなかお金がまわりません😅