※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

つわりのタイプや食事の工夫について教えてください。

空腹の時に吐き気が強くなる・一切何も食べたくない
みなさんのつわりはどっちのタイプでしたか?

1人目よりつわりがひどく泣いてます(笑)
昼過ぎから具合が悪くなることが多く、空腹の時間をあまり持たないようにと思い、最近は15時にも間食するようにしていました。ですがあまり効果がなかったので、今日は7時朝ごはん、9時半間食、12時昼食、14時と16時に間食(笑)としてみたら夕方頃までは大丈夫でした!今はだんだん気持ち悪くなり夕食今日も食べれないな…という状況です。
こんなに食べていいのかなと思いますが、仕事もしているのでできる限り気持ちよくいたいです💦(笑)食べるのはおにぎりや菓子パンやせんべい、梅干し、酸っぱいグミ、チョコなどです。

みなさんの体験教えてください!💕

コメント

🤭❤️

私は夜に気持ち悪くなることが
多かったのでその時はミンティアとか
すーっとするの口にいれてました😭
悪阻辛いですよね(´・・`)

• DDC

DDC

夜って一番疲れがたまっていてつわりもひどくなる方が多いみたいですね💦
    私も、寝てしまえば平気なんですが…
    難しいですよね😂

• 11月8日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうみたいですね(´・・`)🌀
    寝ちゃうとホントに楽ですけど
    朝が来ると辛いですよね😩!
    悪阻が収まるのを待つしかないですよね😭

• 11月8日
pes

私は一切何も食べたくない派でした。一人目の時も吐きつわりで、特定の物しか食べれず、一般的につわりが終わるよって頃にちゃんと終わり、その後はなんでも食べれて体重管理が大変でした。
しかし、2人目妊娠して2人目はつわりが楽になるって言われてたので楽になると思ったら大間違いで、また吐きつわりでまた何も食べれず、食べれたのは、梨、ガリガリ君、コーラ、苺くらいでした。
しかも、後期つわりまであってホントに2人目妊娠中はツラかったです。

アサヒさんもつわり大変だとは思いますが、食べれるもの食べて頑張ってください(><)

• DDC

DDC

後期つわりはつらそうですね💦💦
    ほんと、女性は大変ですね😢

食べれる物も毎日変わって、ストックしているものをその時に合わせて食べている感じです。栄養も塩分も今は考えられなくて…それも心配です😓

ありがとうございます😊💕

• 11月8日
mama

私も2人目の悪阻は1人目よりもひどく、点滴しました!

私の場合は、吐きづわりで
1日ずっと気持ち悪かったです。
でも、お腹は減るので食べますが
食べたらすぐに吐くか、時間が経って消化されてないまま、出てきました😭
上の子も見ながらの悪阻は本当にしんどいですよね。

早く悪阻が治ることを祈ってます!
いつか悪阻の終わりがくるので
頑張って下さいね😭💖

• DDC

DDC

点滴されたんですね!
    いつも気持ち悪くて頭痛もして、でもまず食べれる物は食べれるのですが、食べると吐きはしないんですが胃液?をトイレでえづいている毎日です、、、なので、どの程度になったら点滴してもいいものかと悩んでいます😓
    食べれることは食べれるので、自分の現状では甘いのかなと思ったり💦

ありがとうございます😊💕

• 11月8日
くられ

私も今現在カリカリ梅が友達です😆♥️
空腹になると気持ち悪かったのが今日は満腹でもさらに吐き気がありどうしたものかと困ってます😅

• DDC

DDC

梅干し神ですよね💕こんなにおいしいとは💕(笑)
    なかなか気持ち悪さを逃すのは至難の技ですね😓

• 11月8日
  • くられ

くられ

梅干し様様です😆👍✨
    すっぱいもの苦手で梅干しなんてはちみつのしか食べなかったので本当に不思議です😂

気持ち悪いのが辛い反面、ちゃんといる安心感もあって複雑です😂
    私も早く心拍確認したいなぁ😆✨

• 11月8日
そらまめ

私はまだ酷くはないですが、空腹になると気持ち悪くなり、特に午前中が辛いです😖つわりなのかなぁ?と言う感じですが、これからかなぁと覚悟して待ってるとこです笑
梅干しとグミよくわかります😆なんでか酸っぱい系はすごく食べやすいですよね✨

ゆゆ

私は朝起きたときが1番気持ち悪いです😂吐くまではいかないのですが、空腹の時間が気持ち悪くてちょこちょこ食べてます!食べすぎて体重が心配になります😵

わかにゃん

私は食べ悪阻で同じく空腹になると気持ち悪くなりオエッてなります😖吐きはしないんですが😞私は夜中突然お腹が空いて気持ち悪くって起きることがあります😣みかんやバナナなど食べて寝ています😼寝る前に少し食べて寝ると夜中起きることがないことに気づきました✨