※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
家事・料理

今パートで週5の5時間くらい働いているのですが、旦那の稼ぎが悪くなる…

今パートで週5の5時間くらい働いているのですが、旦那の稼ぎが悪くなるかもしれないのでフルタイムに転職を考えていますが、完全共働きになったら何か一つでもコンスタントに家事してくれるから聞いたら、無理と言われました...
洗い物だけでもしてほしい...
私だけで毎日ご飯や掃除できる気がしません!
お金のために家事を少し犠牲にするか、家の中綺麗に保つために収入少ないの我慢するか、みなさんならどっちですか?
ちなみに子供はいません!

コメント

ゆん

お互いフルタイムで働くのであれば、旦那さんに家事を手伝ってもらわないと無理です!
逆に旦那さんが無理という理由を聞きたいです…

私もお互いフルタイムですが、洗い物はお願いしています。
帰ってくる時間にもよるのかもしれませんが、働いている条件は一緒です。
料理や洗濯などできる限りはやっていますが、手が回らないところは手伝ってもらっています。
ちなみに掃除機をかけたりなどは、ご近所の方の迷惑を考えると夜からは出来ないので、家の掃除は週末だけになってしまっています…

• ram

ram

ですよね!私がせっせかやってたら手伝ってくれるかな...
    平日全くしない代わりに休みの日全部やってくれるとかならまだいいんですけどね💦

• 11月8日
みきたん

お子さんがいないのであればフルタイムですね^_^自分の遊ぶお金も欲しいし♪
掃除は週一とか二週間に1回って時もありました!ご飯は節約してたので毎回作ってお弁当も作ってました!
ご飯や掃除はやらなきゃいけないって思うより、できる範囲でやる。くらいに思ってた方が楽な気がします!

• ram

ram

自分も遊びたいですよね!
    ケチケチしながらお金使っても楽しくないですし^_^
    みきたんさんの考え方すごいいいと思います!

• 11月8日
オブラート

わたしもフルタイムで働くと思いますー。

家事無理って…😅
旦那さんは、低賃金且つ超時間労働、だったりするのですか??

• ram

ram

低賃金になるかもしれないんです!地元では有名な大手なんですが最近ニュースで改ざんや不正が毎日のように出てる某企業で...時間は普通だしちゃんとしてる会社なんですがこれからが不安で💦
    食べるか寝転ぶしかしない人なんでもう諦めです😢

• 11月8日
  • オブラート

オブラート

某企業…なるほど…🙄

低賃金+超時間労働ならどうしようもないですが…
    低賃金は仕方ないとして、時間が普通なら家事手伝うべきですよねー?!!

食べるか寝転ぶって…。よく今まで生きて来れましたね。。
    これから教育していかないとですね。。
    大変だとは思いますが、食事の後片付け、洗濯は旦那さんーみたいな感じでルール作れませんか?
    諦めちゃったら、妊娠中と出産後、本当大変だと思いますよ…

• 11月8日