※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

7ヶ月25日の赤ちゃんが、離乳食を2回食にしています。食欲があり、食後のミルクを飲まないことがあるので、食後のミルクをやめるのは良くないか相談しています。

生後7ヶ月と25日です。完ミです。
5ヶ月と7日から離乳食を始めて、1ヶ月経過して②回食にしています。
最近は、かなりよく食べてくれて、6倍粥80㌘、淡白は規定量。野菜は60~80たべます。
食後のミルクはよくたべるせいか、30~40でいらないをします。
 ②回食の時期は、よく食べるからといって食後のミルクをやめるのはよくないですよね❔
欲しがってなくても一応飲ませた方がいいんですかね❔
他は200×3飲んでます。

コメント

きりりん

よく食べてくれていい子ちゃんですね♬
離乳食のあとは欲しがるだけミルクあげればいいので
欲しがらなければ無理してあげなくて良いと思います☺
1日に600ml飲んでるのなら十分かな~っと😌
ミルクのほかにも麦茶や白湯はあげてちゃんとこまめに水分補給してれば良いと思います😋

すぬ(24)

離乳食でお腹いっぱいになってたら食後のミルク飲ませなくて大丈夫だと思います。200×3飲んでくれてるなら食後のミルクなくていいのではないでしょうか?