※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
その他の疑問

戸建てのアパートに住んでいます。下水道が通っておらず、浄化槽です。駐…

戸建てのアパートに住んでいます。下水道が通っておらず、浄化槽です。駐車スペースが浄化槽の上にあります。3ヶ月に一度ほど浄化槽の点検に業者の方が来るのですが、浄化槽の蓋には車は被っていないため、そのまま作業をしていきます。
今日も来たのですが、蓋を開け、車のすぐ横でアースジェットのような殺虫剤を思いっきり撒いていました。
車に飛んでいるだろうし、浄化槽の蓋だし、なんだか気分がよくありません。
今日は小雨が降っていましたが、洗い流れるほどの勢いでもないし、まもなく止んでしまったと思います。
前回は気になり洗車しました。

明日は10時30分から支援センターのイベントに参加しようと思っているのですが…皆さんならその前に洗車しますか?
それとも気にしないですか?
潔癖というか強迫症状のような性格のため、自分が気にしすぎているのか、他の方も気になることなのかわからなくて質問させていただきました。

また同じように浄化槽の上が駐車スペースの方いますか?
点検の時などどうされていますか?

コメント

あかちゃん

その程度なら気にならないです☆
外に車を置いていたり運転していたら色んな汚いもの車についていますし気にしていたらキリがないかなと思います(;・∀・)

• 年子👧mama

年子👧mama

コメントありがとうございます😌
    気にならないんですね!
    確かに運転していたら知らないうちに色んな汚いものついてますよね💦
    蓋に思いっきりスプレーしていて、思いっきり飛び広がっている光景を目の当たりにしてしまったせいで、気にしすぎてしまっていると思います(>_<)

• 11月8日
のん

うちは浄化槽は車からちょっと離れてますが、同じ状況だったらとても気になります😱
主人が車をとても大切にしてることもありますけど...そうでなくても毎回車拭くと思います😓

• 年子👧mama

年子👧mama

やっぱり気になりますか…(>_<)
    思いっきり蓋にスプレーしていて、思いっきり飛び広がっているのを目の当たりにして気になりすぎてしまいました💦
    拭くだけでも違いますね!

• 11月8日
なみ

主人も私も車結構好きな方なので
気になります😱!
でも何にも言えないので
あとで洗車しに行くかも。。
2台あって軽の方はもう気にしないですけど
大っきい方の車は大事にしてるので
特にいやかもしれないです🤢

• 年子👧mama

年子👧mama

気になりますか(>_<)
    車も好きだし、子どもを乗せ降ろしするし、汚れが気になってしまって…
    やっぱり洗車に行こうかなと思っています…

• 11月8日