※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

この場合は扶養内で働くのが良いのでしょうか?旦那だけの給料で今25万稼…

この場合は扶養内で働くのが良いのでしょうか??

旦那だけの給料で今25万稼いでいます。社会保険など全て引かれて手元に残るのは25万です

これから子供を保育園に入れて旦那の実家を出ます
25万でアパート借りたりなんなりって出来るとは思えません。
車も購入して 月々5万払っていきます

私は保育園料だけを稼げば良いかなと思って来たんですが
そうはいかないと思うので扶養内で働くよりは自分は自分の扶養でやりくりした方が良いのかなと思います。


扶養内で働いた方が良いですかね?

コメント

まりっぺ

家賃相場によると思います!!例えばお住いの地域の賃貸が最低でも10万とかならNさんもバリバリ働かなきゃいけないと思います!!仮に5万位なら扶養内で働くのでも十分だと思います!!

  • R

    R


    こんばんわ^ ^
    私の地域だと 良い所に住みたければ最低でも4.5万です♪
    私もさすがに五万超えたらあれだな〜と思っていたのですが😩

    25万でアパート借りて車のローン払ってってやっていけますかね😅
    車のローンは月々5万払ってます!

    • 11月8日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    残りの生活費が15万円ですから無理では無いと思いますが、保険に入っていたり固定費が高いと少し厳しいかもしれません😭

    • 11月8日
アロヒ

私なら、保育園に預けたら社会保険入って働きたいです!
短時間保育と標準保育なら何百円しか変わらないから✨
扶養の待遇は会社によると思いますが
わたしの考えはどうせ預けて働きに出るのならがっつり働きたいから😅

koro.❁

主人の手取りは25万位です。
車2台ありますがローンない為 生活出来ています。
最近まで扶養内で働いていましたり