※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
妊娠・出産

17週の妊婦さんが、お腹が張っている感覚でガスがたまっているような感じがするが、実際にはガスがたまっていない状況について相談しています。

お腹が張るってどんな感じですか?
今17週です😧
ちくちく痛くなったり夕方になってくるとほぼ毎日お腹がガスがたまってるような感覚になります。でもガスがたまってるわけじゃないのです😢変ですかね?

コメント

ちま

お腹が硬くなったら
張ってるってことですよ!😣
私もそのくらいの時期に
お腹が張って下腹部痛くなったり
してたので病院に行きました😵

• 安寿

安寿

病院行ったら先生になんて言われましたか?

• 11月8日
  • ちま

ちま

お腹が張ってるみたいだから
    張りどめだしておくね
    って言われて切迫流産防止の
    薬出してもらいました!

• 11月8日
うめ

きゅーっと子宮が硬くなるのが張るってことらしいです。
私もわからなくて、先生に聞いてみたんですが、張ればわかるらしいです。硬くなるのがわからなければ張ってないから大丈夫だって言われました。
ここ最近たまにきゅーっと硬くなることがあって、張るってこのことだ!とわかりました^ ^

• 安寿

安寿

お腹がきゅーっと痛くなるってことですか?お腹を触ると硬いんですけど、大丈夫ですかね?

• 11月8日
  • うめ

うめ

痛くならなくて、硬くなるんですよ^^;お腹ではなくて、子宮がなので、お腹の中の方がきゅーっと硬くなります。
    おそらくまだ張ってないからわからないんだと思いますよ^ ^
    私もその頃はお腹パンパンだったから張ってるかと思ったこともあったんですが、検診できいてみたら、これは張りとは違うって言われました^^;
    子宮が徐々に大きくなってるから皮膚も徐々に引っ張られて、張ってると勘違いするのかな〜って先生言ってましたが、感覚も人それぞれなので、気になるなら病院で診てもらったらいいと思いますよ^ ^
    張ればこれか!ってみんなわかるってママリでもいってますよ^ ^

• 11月8日

私も最初は全然わかりませんでしたが、あ、張るってコレか‼️と分かるくらいお腹硬くなりますよ!ガスとか宿便とかそんなレベルじゃないくらい硬いです😂この表現でわかりますかね⁈

• 安寿

安寿

お腹を触ると硬いってことですかね?
    これは何が原因なんでしょうか?

• 11月8日

私も張りがわからなくてこちらで質問しました。バイトしてるんですが後半になると同じくガスが溜まったようにぱんぱんで、それを張りだと思ってましたが、昨日初めて子宮あたりが盛り上がって触るとカチカチで、これが本当の張りだとわかりました(´-`)