※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目前で乳首から黄色い汁が出てきて、母乳とは違うように感じる。乳腺外来に行くべきでしょうか?

妊娠20週目前なのですが、
乳首から黄色い汁が出てきます😱💦

昨日の夜ブラが冷たくなっていたので
確認するとシミになっていました!

びっくりして乳首を見てみると濡れていて
ティッシュで拭くと黄色い汁が‼️‼️‼️

本当に結構濃い黄色で母乳とは違う気が…。

両胸から出てくるのですが何ですかね😢?
乳腺外来に行った方がいいですか?

コメント

deleted user

初めて出た母乳黄色でしたよ!
でもまだ産まれてないのに早いですね!次の検診近かったら検診で聞いてみてから病院でもよさそうな気もします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてもないのに母乳って出るんですか😱?
    寝転んでると胸が圧迫されるのか出てきちゃうのでパットか何かした方が良さそうですね😣💦

    • 11月8日
沖縄love★すぅママ

はじめ黄色いもの出ました!

しばらくたってきれいな白い
母乳がでるようになりました(笑)
黄色いのを娘に飲ませるのすごく戸惑いました😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初乳ってやつですかね???
    母乳は産まれてから出るものだと思っていたので本当にびっくりです‼️
    薄いクリーム色のイメージありますもんね😂😂

    • 11月8日
mi

母乳は最初黄色が出ます\( ・ω・ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう母乳が出てるってことですか?びっくりしすぎて焦っちゃいました😢💔

    • 11月8日
  • mi

    mi

    わたしも妊娠中に出て、母乳が出るんだね〜!と言われました(`・ω・´)

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出る人と出ない人がいるんですね😳😳

    • 11月8日
もろこし

一番最初の母乳はめちゃくちゃ黄色ですよ!
自分も黄色過ぎてびっくりしました(笑)
あくまで、自分の話なので…
心配ならいった方がい以下もしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!もう母乳出てきちゃったなんて😱😱
    両胸からなので癌ではないかーとは思っていましたが先生に相談してみます🙏

    • 11月8日
りりー

私もありました!

おっぱいが出産後のために準備してるのかなーと思って、病院には行かず放置しました。

今完全母乳でいけてます☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつぐらいから出てましたか???
    完母がいいなーと思っていたので出産後もしっかり出てくれると嬉しいな😣🙏

    • 11月8日
  • りりー

    りりー

    21週で両乳から出ました。
    でも、毎日出たわけではなく、たまーに出たくらいかと…たぶん。。

    • 11月9日
4児のママ🩷

わたしも早い段階から分泌液でてました!

白っぽい濁った色から黄色になるんですよね〜😍💕

早くに乳腺が開通してるってことですよ☺心配することないですよ大丈夫です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭💓
    胸が小さいので母乳出るかな?って不安だったんです!
    たくさん母乳出るといいなー😍

    • 11月8日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    同じく私も笑笑
    母乳でるか不安でしたが
    早い段階から分泌液すごくって母乳パット必須です🙌

    助産師さんからきっと産後はいっぱいおっぱいでるよー!と言われましたよ!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね(笑)
    量が増えてきたらパットした方がいいかもですね😂

    たくさん出る事を祈るばかりです🙏

    • 11月8日
ウッディ

私も生まれる前から黄色い母乳出ましたよ!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり母乳なんですね安心しましたー😊💓

    • 11月8日
hana

初乳は濃い黄色なので母乳だと思いますよ(´ω`)いちばん栄養や免疫があるそうです(´ω`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    母乳出るか不安だったので少し安心しました👏

    • 11月8日