※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を混合で育てています。この月齢の授乳回数について教えてください。現在は1日7回授乳していますが、昼寝が多いため夜間授乳をやめると1日6回になりました。

生後4ヶ月の男の子を混合で育てています!皆さんこれぐらいの月齢の時は一日何回授乳していますか?あまり飲めない子なので今1日7回あげるようにしているのですが、昼寝も多く、夜間授乳をやめると1日6回の授乳になってしまいました。良ければ教えて下さい★

コメント

あん

わたしは泣くたびにあげてました(笑)
わたしの産婦人科では赤ちゃんが欲しがるだけあげてね!!回数なんて気にしないでいいけらと言われてたんでそれはかなりの回数おっぱい咥えてました!!w
参考にならずすみません。

• すわ

すわ

ありがとうございます!私も言われてたんですがなんせ飲まなくて💦毎回ぐずりまくりです😿

• 11月9日
3児mama

私の息子は2ヶ月ですが
今のところ6回です!
最近ネントレ 始めたので
夜間はやっていません。

• すわ

すわ

ありがとうございます!同じですね💦ただ一回の量も少なくて😭

• 11月9日
  • 3児mama

3児mama

1回の飲む量どれぐらいなんですか?

• 11月9日
  • すわ

すわ

母乳5分ぐらいとミルク50ぐらいです💦母乳もあんまり出てないと思うんですよね😭

• 11月9日
  • 3児mama

3児mama

母乳10分に伸ばすのは
    どうですか?

• 11月9日
  • すわ

すわ

母乳も嫌がって途中で泣き出すんです😭そんなに飲みたくないんですかね?😭

• 11月9日
  • 3児mama

3児mama

たまーに私の息子も
    泣き出してましたが
    一旦離してもう一回咥えさせたら
    何事も無かったよーに
    飲んでました(笑)

• 11月9日
  • すわ

すわ

返信できておらずすみません!少しずつ飲んでくれるようになりました!よく理由はわかりませんが(^_^;)

• 11月16日
ママリ

こんばんは(*´-`*)ノ
うちも1回で量飲めなくて、無理に飲ませようとしても遊んだり舌で押し出したりで飲まなかったり吐いたり💦
おっぱいは8~10回で、ミルクは5回くらい足してます
1回120~160くらいだと思います😊

• すわ

すわ

無理に飲ませようとすると疲れますよね💦ぐずったり泣いたり。かと思えばいきなりのみだしたり。しばらくすると飲み出すことがあるので早く切り上げられないんです😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

わかります(;´д`)
    うちも時間かかります
    疲れますよね😵💦💦
    一旦おいてから30分以内にもう1回チャレンジとかしてなんとか飲ませるようにしてます

おしっこ出てたら問題はないと言いますが…
    私はもうこの子は少食なんだなーと思って、ある程度で諦めてます💦
    もしかしたら離乳食になったらモリモリ食べる子かもしれませんしね😊

• 11月9日
  • すわ

すわ

30分以内チャレンジ効果ありますか?うちもやってみようかな😓おしっこはでてるんですよね💦けど体重の伸びはやっぱり悪いです😌離乳食にかけたいです笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

うちは効果ありでした(*´ω`*)✨
    おしっこ出てるならきっと足りてるんじゃないですかね😊
    うちは少なくなってしまって💦必死です😅
    お互いのんびり頑張りましょうね😆❤️

• 11月11日
  • すわ

すわ

ありがとうございます!😋30分以内たまにやってます😁

• 11月16日