※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘮𝘰𝘮𝘰
妊娠・出産

出産時の入院には前開きパジャマが必要ですか? 準備に2〜3枚必要との記載がありました。

出産して入院する際必ず前開きのパジャマじゃないといけないんですか?

準備するものに「前開きパジャマ2〜3枚」と書いてました

コメント

しほ

産院によるかと。
私の通っていたところでは「前開きパジャマ」でした。
授乳しやすいので。

前開きのほうが授乳しやすいからですヽ(=´▽`=)

• あや

あや

しぃーちゃんmamaさん

• 11月8日
 ひい

その方が授乳しやすいのでそう書いてあると思います。私は出産は夏でしたが普通のTシャツで入院中は過ごしました。まくり上げて授乳してましたよ😃

ロー

かばっとあげて授乳するなら前開きじゃなくてもいいと思いますが、冬だとお腹冷えたりするし前開きのが授乳しやすいかと思います(´・ェ・`)

ママリ

母乳あげるのに楽だからじゃないですか?😄

sakusachi

前開きじゃないとお腹丸出しで服をズリ上げないといけなくなりますよ^ ^

(チ)

出産後分娩室での着替えは助産師さんがしてくれたのでそこでは前開きだと着替えさせやすいとの理由で前開きでお願いしますと言われました!入院中(夏)はTシャツ捲って授乳してました😂

coco♥

必ず前開きです
もしなにかあったときすぐに開けるように出産に関わらず入院時は前開きパジャマを指定されますよ!

ゆう

前開きのほうが授乳しやすいからだと思いますよ。前開きじゃなかったら、前をめくり上げて授乳するとなると大変ですよ。

授乳しやすいからです😊
授乳は他のお母さんと一緒になるので
一人だけでがばっとお腹からまくり上げ
服の束を持ち授乳はしづらいと思います💦
おっぱいチェックもありますし
ある程度丈もありますし、まくり上げるの面倒ですよ😅

けいまま

私の産院は全部レンタルだったので自分では準備してないんですが…
赤ちゃんにおっぱいあげるには前開きか授乳口のあるパジャマでないとやりにくいです。助産師さんも母乳の出や乳首の状態なんかを見てくださいますので、そんなときも前開きじゃないとお腹までべろーんと開けることになるので前開きのパジャマをって書いてあるんだと思います。

とまと

正直前開きもかぶりもそんなに苦じゃありませんでした🙌
かぶりは顎で裾を押さえとくか、授乳クリップで留めとくかですかね😊
産院から言われてるやつの方がいいとは思います!

hmama ❤︎

授乳しやすいからです(^_^)!

産後、分娩台の上で着替えるので前開きがいいらしいです。くそデカいナプキンするからズボンは履けないよと言われました(笑)
後は、授乳もありますからね!

pooon

授乳しやすいからです!
授乳の指導する時も前開きだと
おっぱい出して母乳のあげ方とか指導しやすいのもあるからです!
お腹全部出して授乳するなら大きめの紐?ゴム?を用意すればいいですが
頻回に授乳するのに毎回お腹まで出して授乳はめんどくさいし
これからの時期寒いので前開きあると便利ですよ🙌

四池さん

わたしは、前びらきじゃないのつかいました!

T

お腹全開にしての
授乳なんて絶対いやなので
前開きでした!