※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
その他の疑問

洋服についたカレーの汚れを取る方法があったら教えてください(´>_<`)…

洋服についたカレーの汚れを取る方法があったら教えてください(´>_<`)
保育園でカレーが出るときがありますが、こぼした汚れが洋服にいっぱい付けて帰ってきます💦😨
完全に落とすのは難しいかもしれませんがせめて薄くさかたいです(´>_<`)
皆さんどの様にして落としてますか?何かいい洗剤があったら教えてください!

コメント

まあちゃん

オキシクリーンはどうですか?(^^)

まっこ

以前TVにクリーニング屋さんが出てて言ってたんですが。

カレーやソースなどの調味料の汚れは、洗う前に食器用洗剤を汚れ部分に垂らしておいて、しばらくしたらもみ洗いして、それから洗濯機で洗ってました。
食器用洗剤は元々、食品の油を落とすためのものなので、カレーなど食品系の汚れを浮かすのに強いんだそうです。

キレイに落ちますよ(・∀・)ノ

真っ白なワンピースにこぼされたときは、目を凝らすとうっすら残ってはいますが💧( ̄□ ̄;)!!

スプレータイプの漂白剤で着けてしばらく放置で薄くならないでしょうか❓

ゆぅウサ

私は、前にテレビで洗濯王子が言っていた「魔法の水」というのを作って使っています✨

台所用洗剤とオキシドール(ドラッグストアで100円くらいの)と水を、1:1:1で混ぜて作ります!

100均のドレッシングボトルなどに入れて、だいたい1ヶ月以内に使いきるようにしています💦

汚れた部分にかけて軽くもみ洗いして、洗濯機で他のものと一緒に洗うだけです😊

洗い上がりで少し色が残っていても、天日干ししたらキレイに落ちます‼

グレープジュースやカレーなどもですし、血液やウンチの汚れも、白い服でもキレイに落ちますよ。

1度試してみてください🙋

はなつな

食べ物系のシミは食器洗い洗剤で手洗いすると意外と取れます!
時間経ったものは落ちにくいかもですが…

サーナ★

みなさま!沢山のコメントありがとうございます😊
夜だったので買いに行く時間もなく家にある食器洗い洗剤で洗ってみた所...綺麗に落ちました\(°∀° )/✨
色んな落とし方の方法があるみたいなので試してみたいと思います★