※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お金・保険

手取り20〜23万、家賃6万、車2台所有。貯金4万。車の維持費が高いため、引っ越し検討中。会社近くに引っ越すメリットは?アドバイスください。

手取り20〜23万、家賃6万、車2台所持しています。食費保険その他もろもろで今月貯金出来たのが4万でした。今は軽2台なんですが車検、保険、ガソリンなど痛いので旦那の会社近くに引っ越して車を1台にしようと考えています😣ただ退去費用や初期費用など一気に何十万もかかると思うと、踏み切れません…😣💦でもこの状況でズルズルと高い家賃、二台分の車の費用払うより、引っ越した方が後々いいですよね?アドバイス下さい🙇 *ちなみに今のアパートは会社から遠く電車で通うのは無理です。

コメント

さおり

長い目で見たら引っ越した方がいいと思います。車検とかも考えたら( ̄∀ ̄)

• かほり

かほり

そうなんです車検なかなかしますよね…ボーナスなかったらやってけないです😭💦真面目に引っ越し考えてみます。ありがとうございます!

• 11月8日
まりっぺ

会社の近くで家賃が抑えられるなら良いと思いますよ😊1台車があればとりあえず不自由はないでしようし、車の維持費って車検なども含めるとかなりですよね😭家賃が安ければ初期費用もそこまで高くは無いと思うので、今の貯金で無理なく引っ越せるなら長い目で見れば良いと思います!!
うちが今会社まで自転車で5分の距離ですが、その分旦那さんの睡眠時間も確保できるし、終わったらすぐに帰ってこれるし、生活サイクルで見てもメリットあると思います✨

• かほり

かほり

今より家賃も低い所にして都市ガス物件にする予定なので光熱費なども少し安くなると思います!そうなんです…軽2台なのに車検代とかばかになりません😭💦
    睡眠時間…!なるほど!それにすぐ帰ってこれるし、今考えたらいいとこばかりですね😳真面目に引っ越し考えてみます。ありがとうございます!

• 11月8日