※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのはら
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。皆さんは何を使っていますか?私はベビービョルンのone+airを購入しようと思っていますが、エルゴばかり見かけるので悩んでいます。使用している抱っこ紐とそのメリット・デメリットを教えてください。1月に産まれる子供のために購入予定です。

皆さん抱っこ紐は何を使ってますか?
街で気にして見てみると
エルゴばかりで、ベビービョルンのone+airを購入しようと思ってたのが揺らいでます💦

使用してる抱っこ紐とメリットデメリットがあれば
教えてください(^^)
1月に産まれる子のために購入予定です💓

コメント

ぶぶママ

エルゴオリジナルと
エルゴ360メッシュ使ってますが
やっぱりメッシュいいですよ💓

というのも、夏は暑くて
メッシュじゃないと、赤ちゃんも
ママも汗だくになっちゃうし
冬でも、赤ちゃん泣いてると
メッシュじゃないと汗かいてます😭

• ゆめのはら

ゆめのはら

1月に出産予定なので、たくさん使うのは暑くなってからになりそうかな?と思っていてメッシュで考えてました🤗!ありがとうございます☺️

• 11月8日
なち

アップリカのコランハグつかってます!メッシュ素材で通気性もあるので夏でも使いやすかったです!ちなみに、新生児用インサートもついてるのですぐに使えると思います♫
お昼寝用フードもついてるので、子供が昼寝した時の日よけはもちろん、雨が降ってきたときもさっと被せて、自分は傘をさしてって感じで濡れることはありませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡
腰ベルトもついてるので長時間使っても疲れにくくておススメです♫

• ゆめのはら

ゆめのはら

アップリカのコランハグは知らなかったです😹でもいろいろな場面で使えて使いやすそうなので自分でも調べて見ます✨ありがとうございます😊

• 11月8日
    h a n a ☺︎

エルゴのLeeコラボ使ってます🙆♡

良い点は、肩紐が太くて疲れにくい、腰も痛くなりにくいです!あと見た目が可愛い(笑)

悪い点は、少し装着しずらいところですかね😭💦

• ゆめのはら

ゆめのはら

Leeコラボのやつ可愛いですよね❤️一度装着してみましたが確かに慣れるまで大変そうかなあという印象でした💦でも疲れにくいのは良きですね!ありがとうございます😊

• 11月8日
ぺんぎん

うちは新生児〜首が座るまではビョルンのメッシュタイプのオリジナル、首が座ってからはエルゴ使ってました!
2人目が痩せちゃんだったのでエルゴはほとんど使わず、かなりの間ビョルン使ってましたがメッシュだから夏は蒸れないし、冬もいっぱい着てても通気性が良さそうなのと洗ってもすぐ乾く点が良かったですよ(^^)

• ゆめのはら

ゆめのはら

ベビービョルンのオリジナルやっぱり新生児には良さそうですね☺️✨メッシュ推しの方が多いので、やっぱり良いんですね💓ありがとうございます😊

• 11月8日
🐣

リルベビーのもの使ってます!
デザインも可愛いし、被りづらい!チャックでメッシュに変えれるのでオールシーズン使える、腰のサポートがしっかりしてます!
値段もエルゴと然程かわらないです!

• ゆめのはら

ゆめのはら

被りづらいのは良いですね✨リルベビーチェックしてみます💓ありがとうございます😊

• 11月8日
ちん

ベビービョルンのone +air使ってます😀
エルゴのインサートなしで使えるものと迷いましたが、生まれてから実際に息子を抱っこして両方試着しましたが、付けやすさ重視でベビービョルンを選びました!

たまにぐずってもすぐ付けれて助かってます♪
もともと肩こりがひどいのでベビービョルンだから…とは言えませんが、やっぱり肩はこりますね😅
あと、たたんでもあまりコンパクトにならないのが…😅

でもやっぱり付けやすいので、これでよかったと思ってます😊
背が小さいのですごい見た目になってますが…😂

• ゆめのはら

ゆめのはら

ベビービョルンのone+air、試着したときたしかにつけやすかったです☺️コンパクトにはならないんですね〜💦デメリットまでありがとうございます😊

• 11月8日
さくまま

わたしは今30週に入ったところで、つい先日、だっこ紐買いに行きました😊やっぱりエルゴはみんな使ってるし迷ったんですが、私はベビービョルンのone+air買いましたよ!店員さんに聞いたら、赤ちゃんの落下とか安全性に関してはどっちも同じだし、ママの腰への負担も人それぞれの感じ方であって変わりはないって言われましたよ✨エルゴはどうしても認知度が高いから買う人が多いけど、エルゴの最新のもの(名前を忘れてしまいました)以外は新生児を抱っこする際インサートが必要ですが、ベビービョルンはそのまま新生児から使えると言われました!あとは赤ちゃんが横になってる時に装着して抱きかかえて付けるエルゴに対して、ベビービョルンはまずはママが装着してから赤ちゃんを抱っこするっていう使い方の違いがあるくらいみたいです😊なので私は新生児から使いやすいであろうベビービョルンを買いました✨

• ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます😊週数一週間違いくらいですね(^^)
    やはり付けやすさはビョルンなんですかね☺️エルゴの方が多いので迷ってしまいましたが確かに腰や肩への負担は人によって違いますよね。。
    参考にさせてもらいます☺️

• 11月8日
まるまり

私もアップリカのコランハグ使ってます‼️

• ゆめのはら

ゆめのはら

ありがとうございます😊コランハグ、今度お店に行った時に見てみます✨

• 11月8日
  • まるまり

まるまり

もしあれやったら、生まれてから実際付けて買った方がいいかもしれませんよ‼️抱っこ紐ってそこまで急に使うものじゃないですし😊

• 11月8日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

ベビーカーはB型買う予定でまだ買ってないので1ヶ月検診の時に抱っこ紐必要かな?と思ったんですが大丈夫ですかね💦🙆

• 11月8日
  • まるまり

まるまり

うーんまだまだちっこいし抱っこで充分だと私は思います‼️ただ一人で行くとかで荷物あるならインサート付きの抱っこ紐必要かとおもいます😊

• 11月8日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

なるほどです。。確かにそうですね❣️
    まだ慣れてないであろう抱っこで赤ちゃんと移動するのちょっと怖くて💦😹最悪ネットもありますしね✨
    購入時期も考えてみます💓

• 11月8日
  • まるまり

まるまり

1ヶ月検診の時はたしか自分の診察もあったと思うんです一人で行くんはキツイですよ💦
    ほんとそうです‼️ネットもあるし、年末やら年始だと安売りもあると思いますよ‼️あと新作も出てるかもです🤗ちなみにベビザラスが種類多いです‼️参考に❤️

• 11月8日
  • ゆめのはら

ゆめのはら

そうなんですね…😹考えることもいっぱいあって頭こんがらがりそうです(笑)
    ベビザラス近くにあるので行ってみます💓ご親切にありがとうございます😊✨

• 11月8日
  • まるまり

まるまり

いえいえ‼️私は1ヶ月検診の時はまだお股が違和感ありすぎで車運転できなかったんで‥🤣
    産まれてからご自身の体調と合わせて購入しても遅くないと思いますよ‼️

• 11月8日
しおぱんな

うちは、ベビービョルンのone+air使っていますよ!
装着は簡単ですが、かさばりますね💦
ベビービョルン購入後に知って、いいなぁー!と思い妊娠中だった友人に教えたのは、ベビーアンドミーのヒップシートがついた抱っこひもです!
友人が購入して使用していますが、とても楽だと言ってましたよ‼
ただ、こちらもかさばりますし、慣れるまで装着大変かな?といった感じですが、歩くようになってからも抱っこをせがまれるので、ヒップシートだけでも使用できるなら、いいなぁーと思いましたよ!

• ゆめのはら

ゆめのはら

ビョルンのone+air、かさばるんですね💦でも付けやすそうで魅力的です☺️
    ベビーアンドミーの抱っこ紐はノーマークだったので今度お店に行った時にチェックしてみます💓ありがとうございます😊

• 11月8日
こえちゃん

私はボバラップです。新生児から縦抱きです。
とにかくよく寝てくれます。

が、長い布を巻くものなので、家で着けないと外では着脱出来ません(。>﹏<。)

• ゆめのはら

ゆめのはら

ボバラップ、知らなかったです💦外での着脱が出来ないのは大変かもですがよく寝てくれるのは助かりますね☺️
    今度お店に行った時に見てきます❗️ありがとうございます☺️

• 11月8日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。

• ゆめのはら

ゆめのはら

一週間体験サービスなんて、初耳です!✨そんなありがたいサービスあるんですね(^^)やっぱり赤ちゃん抱っこして試してみるのが一番良いんですかね❣️
    ベビーアンドミー、チェックしてみます。ありがとうございます!☺️

• 11月9日
  • 真木柱

真木柱

実際に抱っこしてみて、うちの場合は、みんな持っててすすめられたエルゴより、娘にも私にも夫にもヒップシートキャリアの方が合ってると実感しました。
    多少お金がかかりますが、普段の実際の生活の中でじっくり試して検討できる体験サービスはおすすめです‼️

ちなみに、ベビーアンドミーの体験サービスは新生児パッドは借りられませんが、ポグネーの体験サービスは備考欄に希望書けばちょっとプラス料金にはなりますが借りられました。
    ベビーアンドミーは元アイエンジェル ジャパンのようなので、アイエンジェルはベビーアンドミーと似た感じなのではないかと思うのですが、アイエンジェルの体験サービスも新生児パッド借りられそうでした。

合うものと出会えますように✨

• 11月9日