※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

なんとなくモヤッとしたので吐き出させて下さい!夫婦どちらも実家が遠方…

なんとなくモヤッとしたので吐き出させて下さい!
長文失礼します💦

夫婦どちらも実家が遠方です。
味噌や醤油などの好みがあり、無くなったら私の
実家に送って貰ってます。その他にも食料だったり
娘の洋服だったり色々送ってくれます。
一方、夫の実家は離婚していることもありますが
義父が3,4ヶ月に1回仕事で来たさいにご飯を奢って
くれます。義母は家族の誕生日にプレゼントを送っ
てくれるのですが、夫は私の実家より自分の実家の
方がお金を出してると遠回しに言って来ます。
比べる事ではないと思いますが、なんだかモヤッと
してイライラしてしまいました。
今年、色々あって雛人形を買ってなく来年買う予定
です。それは私の親が買ってくれる事になっていま
すが、姉達のを見る限り約10万ほどです。
義父も男の子が産まれたら、こっちが買わないとい
けないだろ?と言ってるそうです。しかし上もお腹
の子も女の子…
これも比べてしまいますが、私の親は私達三姉妹の
子どもには平等にしてくれます。夫には姉がいるの
ですが、そこの3兄弟の誕生日には義父がプレゼン
トを一緒に買いに行くそうです。ちなみに娘の誕生
日には、連絡すらありませんでした。

私の心が狭いのも分かってますが、妊娠中なのもあ
って感情がコントロール出来ません💧
2人目の性別が女の子と知った夫の反応がイマイチ
だったのもあるかもしれません…どうも男の子が
欲しかったみたいなので😩女の子だった感想を
聞いても「仕方ないじゃん」…仕方ないって何?と
これまたイライラ😵俺の家も俺の代で終わりだな
とか俺の居場所がなくなるとか…夫が長男なので
あっちの祖父母に男の子を見せたいのも分かります
が、男の子を産めない私を責められてる気分になっ
てます…姉妹で嬉しいはずなのに落ち込んでしまう
自分が嫌でお腹の子にも申し訳ないです😭

何だか愚痴が2つになってしまいました💦
長々と失礼しました!ここで吐き出させて貰い少
しスッキリしました💡
読んで下さり、ありがとうございました😊

コメント

ksママ

雛人形は女なら
母親の両親が、
男なら旦那の両親が
兜を買います!
どっちが多く
お金だしてるから
当たり前だとは
ないと思いますよ!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!私の地元では女側が男の子でも女の子でも買うってスタンスなので、何で男の子だけ?と勝手にモヤモヤしてしまいました😅地域によって違うんですかね?

    • 11月8日
  • ksママ

    ksママ


    もしかしたら
    地域で違うのかも
    知れませんね😆
    うちは旦那が買いました!

    • 11月8日
くみちゃん

私だったら貴方の種が女の子しか
無いんじゃないの?って
言い返しそうです(笑)
女の子の姉妹羨ましいです!!
私は兄弟も従兄弟も全員男なので
姉妹が可愛くて羨ましいです💓
産まれたら女の子でも男の子でも
可愛いもんですが(笑)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信ありがとうございます!
    本当にそう言いたいです😂
    私が三姉妹で育ってて男の子を近くで
    見てないので、何故そこまで男の子に
    固執するのか不思議なんです…
    今度何か言われたらそう言い返してや
    りますね(笑)

    • 11月8日
ぽち

うちも同じですよ^^;
どう考えても私の実家が裕福で支援も色々してくれますが自分の親(旦那側)が何かくれたりするとめっちゃくちゃ強調してきます笑
今時長男産まなきゃいけないなんて大層なお家ですね^^;って言ってやりたい笑

  • ぽち

    ぽち

    あと男の子が産まれないのは旦那さんのHか下手なのかな?
    Hが上手いと男の子が産まれてやすい膣内環境になりますからって言ってやりたい

    • 11月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信ありがとうございます!
    まさしく一緒ですね(笑)
    男って何であんなにプライドが高い
    んでしょうか…嫌になります💧
    家も分家(?)なんですけどね…

    正直言うと下手です!笑
    めちゃくちゃ言ってやりたい!!!
    Hが上手いと男の子が産まれやすい
    んですね😳良いこと聞きました(笑)

    • 11月8日
ママ

とゆうかお金出してるのは両親な訳で、旦那さんじゃないし😤
そもそもどっちが多く出すとか意味わからないですね!気持ちでやるものだと思います!!
比べ出したらキリないですよね😭

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信ありがとうございます!
    義父はそこそこお金があるみたいで
    すが、何故か自分の事のように自慢
    してきます…自分は貯金もなかった
    くせにって感じです(笑)
    結納金も自分じゃなくて親が出すも
    のだと思ってました…結局なかった
    ですが😂
    比べたくなくても、何故か比べてし
    まいますね…嫌になります💦

    • 11月8日
deleted user

読んでて旦那さんにむかむかしました(笑)
女の子じゃ不服か!何様や!お前の種だ、私は苗床しか持っとらん!ときれますね。よく耐えてらっしゃいますよ😓
一度言っちゃえるなら気になることを伝えてもいいのかなーとは思いますが、そもそも将来子供が結婚する頃には夫婦別姓が当たり前かも知れないし、天皇家でもないのに後継とかあほか、って感じですし…

まぁやはり自分の娘の孫の方がかわいいっていうのはあるかもですね💦
そこばっかりはデリカシーないこという旦那を締め上げて、今後娘さんにおねだりしてもらっちゃいましょう!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    返信ありがとうございます!
    1人目の時は女の子希望もあってか
    何も言わなかっただけに腹が立ち
    ます💢男の子が欲しかったら他の
    女に産んで貰えって言いたい…
    夫の実家は何だかドロドロしてる
    ので今にでも夫婦別姓にしたいぐ
    らいです😂

    自分の娘を良く可愛がってるので
    孫も可愛いんでしょうね…
    年に2回会うか会わないかなので
    気にしないようにします😅

    • 11月8日