※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、ぐずっていて寝不足で困っています。副作用が心配で、他の方の経験や対処法を知りたいです。

生後2ヶ月のこどもがいる新米ままです👶🏻

今日、午前中に予防接種デビューしました💉

覚悟はしてたもののずーっとぐずられてます
寝たと思えばすぐに起きて泣かれます
熱はなく、じんましんなどもありません
授乳もいつも通りです

日中ほぼ寝てないのでねむいんだと思うんですが、ずっとぐずられるので気持ちが参りそうで…😦

皆さんのおこさんは予防接種後どうでしたか?
副作用も心配なのですが、副作用が出た方はどのように対処してましたか?

コメント

ぱる

うちの子は腫れたり熱が出たりずーっと寝たりとありましたが、病院に連絡しました。
なので何をどこに打ったかを控えておくと伝えやすいです。
その内容で病院が判断してくれますよ。

なるほど!ありがとうございます😊どこに何を打ったか控えておきます!

• 11月9日
さみー

2ヶ月の時はギャン泣きでしたがすぐにケロっとしてました!
3ヶ月になって打ったときは同じくギャン泣きで、その後どれだけ痛かったのかを伝えようとしてるみたいに怒ってました😂
ロタの下痢以外は特になにも無かったです!

そうだったんですね😮ありがとうございます!

• 11月9日
まる

同じく予防接種デビューしたてのものです👶

うちの子はもともと午後になるとさみしがってずっとぐずってます😣
正直ストレス溜まってます😭💦

予防接種後の変化は、注射のあとが少し腫れたのと、うんちが今日だけで3回でたことです!

わかります😭!うちの子も夕方あたりから泣くので(黄昏泣き?)昨日はずっとぎゃんなきでした😭お互いがんばりましょ😭ありがとうございます!

• 11月9日
すみっしー

先週、予防接種デビューしました💉

打ったときはギャン泣きしましたが、数分で落ち着き帰宅後はご機嫌でした!
しかし翌日明け方に熱をだしそこからぐずぐずしたり激しく泣いたりしてました😢
腕は少しだけ腫れてました。

熱は翌日中には下がりましたがこのタイミングで風邪を引いてしまい2、3日はぐずぐず気味&思い出したりしてたのか突然ギャン泣きしてました!

病院には翌々日朝に行きました。(熱は下がりましたが風邪の症状もあったため病院からの指示で)

なるほど!昨日は何もなかったのですが、湿疹のようなものができてきてるので様子見て明日広がってたら病院に電話してみようと思います😌ありがとうございます!風邪よくなるといいですね😭

• 11月9日
Ri-mama*

同じく今日、午前中に、予防接種しました。。。

ぐずりまくりで、寝てもすぐおき、

寝かしても、泣いておきるばかり。。

今のところ、熱はなく、ぐずりが、ひどいです😨😨

がんばりましょ😢😅😂

一緒だったんですね😭昨日はずーっとぐずりまくりでした(T_T)お疲れ様です(T_T)がんばりましょ〜(T_T)!

• 11月9日
アイス☆

昨日予防接種しました。一気に4ヶ所注射で、
ポンポンポンポーン!はい!お母さんは説明を聞いてくださいね~☺️って、さぁーっと連れ出して看護婦さんが連れ去りあやしてたみたいです。笑っ
すごい連携でしたよ😂
初めての衝撃に泣いてましたが、ロダン飲むころには うげうげ言っててあとはすぐ寝てました😧お風呂も嬉しそうに入ってたんでうちは問題なかったですね💦でも、小さい体での注射は衝撃的でしょうね😱

さすが看護婦さん。手慣れてらっしゃる…笑
    いきなり何本も打たれたらびっくりですよね(T_T)

• 11月9日
アイス☆

ロダンになっちゃいましたが、ロタです 笑っ

あかりママ

うちは打った当日は特に変わりなかったのですが翌日以降ぎゃん泣きすることが多くありました。授乳してもミルク追加してもおむつ替えてもしばらくするとぎゃー!1週間はそんな状態で正直うつっぽくなりました(;_;)
この先大丈夫かな…と心配してたらそんなこともなくなり平穏な日々に。
辛いと思いますが少し辛抱しなきゃかもです。お子さんを見れる方がいれば少しでも気分転換してくださいね。