※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が顔をしかめることが増えて不安。うんちの時以外でもしかめる。口をペロペロしながらしかめる様子。歯が生えるか、ブームか不明。動画を撮ろうとするが難しい。

生後6ヶ月の娘なんですが、昨日から頻繁に顔をしかめます。
みなさんのお子さんもしかめますか?
何か病気かなんかじゃないかと不安です。。

昨日はうんちを踏ん張る時にしかめてたんで、出にくいのかな?と思ってましたが、今日はうんち以外でもよくしかめます。

顔をしかめるというか、口をペロペロ(くちゃくちゃ?)しながらしかめます。
不味いご飯を食べた時の反応というか、苦いものを食べたような顔というか説明が難しいんですが。。

ブームか歯が生え始めてるのかなとも思うんですが、不安で。。
同じような方いますか?
ブームにしては本人は楽しそうでもなくむしろ気持ち悪そうです。

動画を撮ろうかと思ってるんですが、携帯の方への興味が強くなかなかうまく撮れません😭

コメント

berry

しかめるのとはちょっと違うかもですが娘がよく変な顔してました😂しかも1分くらいで苦虫噛み締めたような顔したり7つくらい変顔して頭おかしくなったんかなと心配したりしました。しばらくしたらなくなりその後はそんなのしなくなりましたが何だったんだろう😅
回答になってなくてすみません💦参考までにその時の写真です(笑)これを連チャンでやるので正直気持ち悪かったです😅

• berry

berry

今思えば歯が生え始める頃だったのでむず痒かったり何か気持ち悪かったのかもしれないですね🤔

• 11月9日
  • たろす♡

たろす♡

コメントありがとうございます!
    わ!まさにその右下のしかめてる感じの顔です!!
    お口くちゃくちゃしてましたか?

うちも急に昨日からしだしたので、頭おかしくなったんかな?とか顔面麻痺!?とか心配で。。

多分歯かなー?とは思ってるんですが、様子見してみます!
    ちょっと安心しました!

• 11月9日
  • berry

berry

お口くちゃくちゃしてました‼︎何か頑固おじいちゃんがガム噛んでるみたいな😅
    ほんのいっときだったので多分歯だと思います‼︎写真お役に立ててよかった(笑)

• 11月9日