※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が気になります。皮膚科に連れて行くタイミングがわからず悩んでいます。薬を塗らずに治るなら待ちたいけど、ひどくなったら可哀想です。皮膚科に連れて行くタイミングはいつですか?

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、最近ほっぺたに乳児湿疹が出始めました。赤くなりカサカサぽくなり、痛々しい感じです。
2人目の時、乳児湿疹がひどく、いつか治るだろうと思い保湿だけで頑張ってましたが、なかなか治らなくいつもと違う皮膚科に行き、みてもらうとトビヒとかにもなっていて結構ひどくなっていました。乳児湿疹はみんななるものと言われますが、皮膚科に連れて行くタイミングがわかりません。
薬を塗らずに治るならそれまで待ちたいけど、2人目の時みたいにひどくなったら可哀想だし…
みなさんどんなタイミングで皮膚科に連れて行きますか?

コメント

姉妹mama

乳児湿疹はみんななるものだと言いますよね。
私の子供は2人ともなってませんよ。
確かに薬塗らずに治るほうがいいですよね。
でも出始めてるのなら早めに受診したほうがいいと思いますよ( ¨̮ )
これからもっと寒くなるし乾燥しますし。

• ママリ

ママリ

なってないなんていいですね‼︎
    2人目はアレルギーもひどかったのでそれも影響していたみたいです。
    早めに受診してみます!
    ありがとうございます‼︎

• 11月8日
ptwwmjgd

うちは2人子供いますが2人とも乳児湿疹で、どちらも受診してお薬もらいました。私も最初は薬に頼りたくなくて保湿を頑張っていて、よくなったり悪くなったりを繰り返しながらどんどん悪化してしまいました。処方してもらった薬ですぐに落ち着きました。もっと早く受診してればよかったと後悔してます( ˃ ˂ )