※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
家事・料理

子育て中で、料理に時間をとりたくないため子供が寝てる間に色々作って…

子育て中で、料理に時間をとりたくないため
子供が寝てる間に色々作って冷凍させておきたいです!
そこで質問なんですが、
皆さま普段どんな料理を冷凍させてますか?
カレーやミートソースは聞いたことありますがその他に何が冷凍できるんでしょうか?>_<

コメント

★ゆか★

義母がよく冷凍してくれるんですが、鶏のテリヤキだったり、ひじきの煮付けだったり!!ひじきは解答してご飯に混ぜたら五目ご飯になるし、きんぴらゴボウだったり様々です(*^^*)意外と解凍しても普通に食べれるのでかなりかなり重宝してます(´艸`)

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

なるほど♡
    照り焼きにキンピラいいですね(^^)☆チャレンジしてみます>_<

• 8月23日
Lynn

ただの時短になってしまいますが…
私はよく、じゃがいもを茹でて潰した状態で保存してます◡̈
解凍すればコロッケにもなるしポテトサラダにもなるし!
あと冷凍保存じゃないですが…
皮付きのフライドポテトもストックしてあります✰
こちらは肉じゃがにしたい!でもじゃがいもが無い!もしくは時間節約時に投入しちゃいます(*^^*)

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

いいですね(^^)リメイクできるのは時短によさそうです(^^)

• 8月23日

結構なんでも冷凍しちゃってます(笑)
色々あと焼くだけの状態にしちゃってます(^ω^)

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

ハンバーグは焼くのにギョーザは焼かないで冷凍とかだから、
    分かりません>_<笑

• 8月23日

退会ユーザー

餃子冷凍しちゃうとしなしなになっちゃうからかな?
    焼いて冷凍しても問題はないかと(^ω^)

• 8月23日
  • ヒナまま☆

ヒナまま☆

研究してみます(^^;;

• 8月23日
舞菜

ひじきの煮物や切り干し大根の煮付け、見切り品で買った青菜を炒めたもの、など、結構冷凍してます!
冷凍できないもの以外は、多めに作っておいて余ったら冷凍しておきます。例えば、業務用スーパーで買ったコロッケとかも、10個とか入ってるので、全部フライしたら小分けにして冷凍してます^^揚げ油も節約できますし^^

• ヒナまま☆

ヒナまま☆

(^^)☆大量買いして、ストックしておくと楽ですよね(^^)☆

• 8月23日
まめ嫁

ひじき煮、切り干し大根、きんぴら、パスタ、パスタ、唐揚げなど冷凍してます(#^.^#)