※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経ち、朝までぐっすり眠れない状況ですが、夜中にもうまく寝かしつけることができているので成長を感じています。朝までぐっすり眠れるようになった経験がある方はいますか?

夜間断乳始めて1週間経ちますがまだ朝までぐっすりコースは1度もありません😭😭21:00〜5:00の間に2回は起きます😭しかし21:00になって布団でゴロゴロすると勝手に寝てくれたり、夜中起きてもトントンかお茶で寝てくれ成長を感じます!
夜間断乳してから1週間以上経ってから朝までぐっすりコースになったって方いらっしゃいますか??

コメント

じゅん525

半年かかりましたよ!

• ママリ

ママリ

そんなに!!お疲れ様でした😭😭夜間断乳したらゆっくり寝れるもんだと甘くみてました:-/

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

しかも元々余裕で5回とか起きていて、夜間断乳してからも回数変わらずでした(笑)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

えええ!それはそれは!せっかく夜間断乳頑張ったのにガックリですよね😭😭いくつくらいからよく寝るようになりましたか??

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

1歳半過ぎてからでしたよー!

• 11月8日
こみみ

うちは9月の終わり頃からしてますが
いまだ2回くらい起きます😭😭
同じく寝るときは布団でゴロゴロしてると勝手に寝てくれるようになりました😃😃
どーやらトントンが嫌いなようで
夜中起きた時は、お腹の上にのっけてみたり
腕枕したりすると寝てくれるようになりました😊😊
最初の1ヶ月は抱っこでユラユラしないとギャン泣きでした😑😑😑
朝まで寝てくれたのは2、3回です😞😞
朝までゆっくり寝てみたいですよね😩😩

• ママリ

ママリ

もうすぐ夜間断乳から2ヶ月経ってしまいそうですね😭うちもよくお腹の上に乗っけて寝てます笑!
    1ヶ月ギャン泣きはきつかったですよね😱うちは夜間断乳初日からそんなに大変ではなかったのですが代わりに朝までぐっすりがないですね😳

• 11月8日
basil

うちは7ヶ月で夜間断乳しましたが、それではグッスリコースになりませんでしたσ(^◇^;)それどころか9~11ヶ月は夜泣きが酷かったです💦💦
けど、1歳で完全断乳したときは初日から泣かずかなりスムーズで、夜泣きもなくなりその後はほぼ毎日グッスリです。夜間断乳の効果は微妙でしたが、完全断乳がかなり楽だったので、夜間断乳に後悔はありません。
夜泣き辛いかもだけど、再開するのは子供が混乱するのでオススメしないです💦💦

• ママリ

ママリ

完全断乳が楽と聞いて夜間断乳してよかったなと思いました!ありがとうございます!
    そうですね!再開してしまわないように気をつけます😳👍夜中など寝ぼけておっぱいあげてしまっていないか心配になります笑

• 11月8日