※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

子宮口の測り方について、深く指を入れる必要があるのか疑問です。どなたか教えてください。

未経験者の素朴な疑問です。
子宮口の開き具合に関してです!
測り方は、助産師の指の感覚でのみとネットで読みフムフムとなりましたが、子宮口って膣の奥ですよね??(;´・ω・)指をそこまで突っ込むのですか?!
指が届くのには遠いきがするのですが?!


(馬鹿なこといってたら本当に申し訳ないです)


(゚◇゚)どなたか教えてください、、

コメント

deleted user

だいぶグリグリまさぐられます笑
届いてるみたいです!
あと助産師さんというより先生👩‍⚕️です!病院にもよるかもですけど!

  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ギャーン...(゚ロ゚)
    、、、痛いですか?まさぐられ(;´・ω・)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさぐられ自体は経膣エコーとか膣洗浄くらいで我慢できました!
    ただ内診グリグリ(子宮口開き具合)はめちゃくちゃ痛かったです😢

    • 11月8日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    経膣エコーも、なかなか不快ですよね!笑
    見えてる映像がないと、苦痛( ̄▽ ̄;)
    内診グリグリもこわいです!!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ不快です笑
    確かに😩
    変に力んでしまったりして余計に痛いです😔

    • 11月8日
  • ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

    いきみのがしの練習だと思って、リラックスして深呼吸してみます。。

    • 11月8日