※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

かなり初歩的な質問でごめんさない。幼稚園のプレ申し込みをしようと幼…

かなり初歩的な質問でごめんさない。
幼稚園のプレ申し込みをしようと幼稚園のホームページを見ているのですが、

対象年齢は
平成27年4月2日~平成28年4月1日生
となっているのですが、

【平成31年度入園対象】
※30年度の入会は終了しています。

と書かれています。

これってプレは再来年に行うということでしょうか?
よろしくお願いします💦

コメント

じゅん525

同じ学年の子がいます。
うちはもう申し込みは終わってます!

31年度の入園児対象ってことだと思いますよ!

あーか

来年度のプレの申し込みは終了してるってことですかね?!
再来年にプレに入って、年中から入園にする子達はまだ受け付けてるってことかなと思いましたo(>_<*)o

マリオの母

人気の幼稚園でしょうか?
平成31年度入園対象とあるので、プレに入ればそのまま年少として入園できる園なのでしょう。

入会は終了とあるので、多分もう兄弟児や紹介などで定員に達した可能性が高いですね。またはもう説明会が終了していて、その時点で申込で定員に達したか。

娘が来年から満3歳児として入園予定の園は、説明会先月の初めで、すでに先月中に優先申込が終了しています。

念のため園にお電話して確認しても良いかもしれませんが。

sena

h27.4/2〜h28.4/1までのh31年度に入園となるお子さんを対象としたって意味じゃないですか?30年度の入園のお子さんは今プレに通っていて来年入園する子だと思います。
ちなみにうちはそろそろプレの説明会が始まるところです。場所によってはすでに説明会と申し込みを終えたところもあります。

4匹のこっこちゃん

プレは30年度に行います、そのプレは31年度に入園の子が対象ですよって意味だと思います!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

ちなみに、30年度に入園、つまり現在すでに3歳の子の申し込みはもうしてないよーって意味だと思います!

• 11月8日
にゃんにゃん

みなさんありがとうございます!!
もう難しくててんやわんやでしたが、何となくわかりました!!
来年プレで31年度に入園かもしれないですね!!一応幼稚園にその解釈で合ってますか?と問合せ送ってみました(^_^;)

本当に助かりました!
ありがとうございました(>_<)!!