※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
ココロ・悩み

夫が昨夜から帰っておらず、心配でLINEや電話をしたが、幸い浮気はしていないよう。自分の心の狭さを反省している。他の方はどのような対応を取るか教えてほしい。

4:30…昨夜から飲みに行った夫がまだ帰ってきていません。
いつもであれば毎回、朝帰りでもないので、たまにならと帰ってくるまで自由に飲ませているのですが、
今日に限っては心配や不安でたまらなくなり、LINEを送るも既読もつかず、電話をしてしまいました…囧rz

幸い、浮気等はしていないようでしたが、そのことがさらに、自分の心の狭さを思い知り、情けなくなってしまいました(´・_・`)

みなさんだったらどのような対応をしていたのでしょうか⁇参考までに教えてください!

コメント

めぐ

私の旦那も滅多に飲みに行かないので、許してますが12時超える時点で連絡してほしいし4時半で連絡取れなかったら怒ります(゚∀゚)
連絡取れないほど不安なことはないです。そりゃ浮気とか少しでも疑っちゃいます!!この前それで喧嘩して次はないよと言ってあります!!(´-`).。oO

• ih

ih

ですよね(´・_・`)
    なんか、みなさんが味方をしてくれるので心強くなりました。

• 8月23日
ぱるくん

そんな気を使われてるんですか?
私なら電話にでないと何回か連続でかけちゃいますよ。でないと、
折り返しが来ても今度は私が出ませんよ。明らかに怒ってること伝えます。
朝帰り?あり得ません。説教です。父になる意識をしっかりもってもらわないと、子育てできませんから。家はいまだにのみにいって12時過ぎると、私の前で正座です。理由を説明してもらいますよ。連絡は大事ですよ!何かあったのでは?と要らない神経使うのはとても疲れますから、その旨を伝えてみては。

• ih

ih

そのくらいの域で行きたいところです!
    その意見、タイミングを見て伝えて行きます!

• 8月23日
のまりんちゃん

全然間違ってないし、優しいとさえおもいます❤
私もかけますよ🎵
信じてあげたいけど心配は、心配なので。
連絡は、大事ですよね。
私がのみにいっても連絡来るのは嫌じゃないので🎵12時頃まで待って何もなければかけますよ✨
はじめはこっちから連絡するだの言ってたけど、飲んでると時間忘れちゃうから、最近ではかけてくれていいって言ってました❗

• ih

ih

私も飲んべぇだったので時間を忘れてしまうのはよくわかります。
    でも4時半って…‼︎
    と思ってかけました。
    今度も同じことがあったら12時なったら速攻かけてやります!

• 8月23日
カランコロン

うちの旦那も昨日宴会に行き案の定4:00近くまでメッセージ既読つかず、電話に出ずでかなり心配しました(^^;;

旦那は船乗りで先輩や船長からの飲みはずっと一緒にいる反面断れず普段は自分から飲まない人なので普通に行かせていますが連絡ないのは不安になりますよね(;;)うちの旦那も浮気の心配は一切なくただ過去にお酒で倒れて緊急搬送されたことがあったのでもうとにかく倒れていないか、酔っ払って事故にあっていないかが不安でした😓

全然心が狭いとは感じませんよ〜♪だって大好きな旦那だから心配して当たり前じゃないですか✦ฺでも浮気を疑っていたのならどうだろう(^^;;前科や怪しい行動もないのに浮気?!って疑っちゃうのはなしかなぁ〜と思いますが、事故などの心配はして普通だと私は思います(´▽`)ノ

私はメッセージしても既読つかず、しばらくして電話しても出なくてやっと折り返しかかってきたときに、今度から電話に出れないならメッセージで返して!と言いました(´▽`)ノ心配なものは心配だからいくら先輩といようがその時はあなたから何かしらの連絡がない限り電話かけるし最悪会社に連絡して何も事故とか起きてないか確認するからね!と言いました笑

• ih

ih

そうですよね〜それくらいしてやらないとどんだけ心配してんのか伝わらないと思ってしまいます。
    お酒で倒れたことがあるならなおさらですね(´・_・`)

• 8月23日
りり

私は、朝方、もしくは夜中帰ってこられたら迷惑だから。9時に帰ってきてって言ってます(笑)子供産まれてから尚更思います(泣)そしたら余計な心配もなくなりました!人それぞれですが、私はあえてその選択をとってます!飲むなら思いっきりたのしんでこーい!って出します(笑)でも月1のみです♪

• ih

ih

9時に帰って来たら逆の意味でびっくりです!
    でもそれくらいが本当は安心ですよね。
    仕事が終わって帰宅したのでこらから説教です!笑

• 8月23日