※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

娘の太ももにブツブツがあり、かゆそうで心配。関係は湿疹か?離乳食の影響か?病院で顔の湿疹用の塗り薬を使っている。

先日太もものブツブツについて質問したものです。6ヶ月の娘なのですが…これなんですかね?背中や他のところにはなく太ももの後ろっ側だけこんなになっています。本人はかゆいのか少しぽりぽり掻いています。離乳食をはじめてさつまいもを食べた日からなっているのですが関係あり??それとも乳児湿疹?心配です(◞‸◟)今は顔に湿疹がでた時に病院でもらった塗り薬を塗っています。

コメント

ためみ

たぶん乳児湿疹だと思います。
清潔に保ち、保湿をしてあげてください(*´﹀`*)早くなおりますように!

s.maman

さつまいも…芋類は少し注意しながら与える食材ですね。
明日は与えない方がいいかもしれません!
他の食材にした方がいいかも…
薬は効いているのであれば、塗り続けていいと思います!

コメントありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡清潔&保湿がんばります‼︎

そうなんですか?しばらくの間、人参にしようかなと思います(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡