※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

義母に2人目を預ける際、2年前の哺乳瓶を再利用したいが、消毒と新しい乳首に交換すれば使えるか悩んでいます。皆さんは何年前の哺乳瓶を使用していますか?

哺乳瓶について質問です。
自分が病院のとき、義母に2人目を預けます。
そうすると哺乳瓶を使うことになるのですが完母のためまだ使用していません。
1人目が完ミだったので使用済みの哺乳瓶がたくさんあります。
プラスチックではなく瓶で、消毒してから保管してますが2年使用していません。
また消毒して、乳首を新しいものに変えたら使えるでしょうか?
新しいのがあったのに見当たらない、小さい哺乳瓶が4本もあるのでもったいなと...
皆さんは何年間前の哺乳瓶使ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは年子で一年づつ続けて使うことになりましたが、買い換えました😊

まりっぺ

消毒して乳首だけ新品で大丈夫だと思いますよ☺️

ママ

長男のを消毒して、乳首だけ新品買って、使ってますよ♪

ばっち~ママ

上2人は年子だったので乳首だけかえました!
今回は上の子からしたら3年あいてるので
新しいの買いました🎵