※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が風邪をひいています。症状が出ているが、病院に行くか悩んでいます。子供が苦しんでいるとき、すぐに病院に連れて行きますか?

生後6カ月の娘が風邪をひいてしまいました、、。

本人は機嫌も良く、
ミルクも苦しそうだけど飲んでくれてます。

昨日からの症状で今日は咳も時々出てます
今日耳鼻科に行こうと思うのですが、

小さい頃から
直ぐに病院行ったりしてると
体の弱い子になってしまうと聞いたことがあり、
そのことが引っかかって、
連れて行ってもいいのか悩んでます。


皆さんは子供が鼻詰まりなどで
苦しそうにしてるとき、直ぐに病院に
連れていきますか?

コメント

ふゆ

すぐ病院連れてった方が
いいと思います。
確かに他の病気もらったり
薬の頼りすぎは良くないとは
思いますが、まだ小さいので
酷くなって入院するより
早いうちに診てもらって
早めに治した方がいいですよ!

  • えみ

    えみ


    そうですよね!!!
    そう言っていただけて安心しました😭

    連れていきます!

    コメントありがとうございます😊

    • 11月8日
  • ふゆ

    ふゆ

    いえいえ😊
    うちは3ヶ月なってすぐの時でしたが、熱があるのを数時間ですが様子見してしまって、結果入院までさせてしまったので、それからおかしいと思ったらすぐ行くようにしました。

    えみさんのお子さん早く良くなるといいですね🙏🏻

    • 11月8日
  • えみ

    えみ


    そうなんですね!!
    やはり子供のためにもおかしいと思ったら病院に一度は連れてったほうがいいですよね!、

    • 11月8日
めぐ

私はすぐに行っちゃいますね😅
医療費無料だし
鼻水吸うやつで鼻通りよくなるなら、家でそれ使ったりしてますが、とりあえずお薬もらえるなら、と行っちゃいます😄

からだの弱い子になるって話、本当なんですか??😨
知らなかったので😨

  • えみ

    えみ


    お薬飲まず悪化するより
    連れてったほうがいいですよね!!

    友達の母から、うちの子は
    滅多に病院つれてかなかったから
    今でも体が強いの

    って言われたんで、、。

    • 11月8日
ちちち☆

機嫌が良く、ミルクも飲めているのなら、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?😊
ひどくならなちうちにや、鼻詰まりで苦しそうなら、わたしは連れて行きますよ✨しかし、元気があれば数日は様子を見ます✨長引いているなら連れて行きます✨人それぞれだと思いますが、子どもが苦しそうにしているのが親として1番辛いですよね😭

  • えみ

    えみ

    鼻詰まり酷いみたいでミルクも
    苦しそうに飲んでて、機嫌はいいんですけどね、、。
    風邪引いたのが今回初めてなので
    心配で心配で、、

    • 11月8日
deleted user

小さい頃から病院=体が弱い子、というのは初めて聞きました(゚⊿゚)

私の中で、熱が出れば病院に連れて行こうと思ってますが、咳や鼻水だけの時は一応病院に確認をして、市販の薬をあげてます。なので、娘はまだ風邪での病院受診はしたことないです。

のん♪

私は鼻詰まりで小児科へ連れていきましたよ(^^)
風邪で辛そうにしてたし、なんとかならないかなと思ってたので。。。
漢方出してくれましたし、治ってくれて良かったと安心しましたよ(^^)
あと、今も鼻づまりなので直吸いで吸ってあげてますがかなり嫌がるので、病院で取ってもらうのもいいと思いますよ(^^)
私はすぐにではないですが、病院でみてもらって治れば不安もなくなるのでいいかなと思いますよ!

ミッチー

ちょっと様子見たりしますが、鼻づまりで苦しそうなら、早めに耳鼻科行きます。
ひどくなると中耳炎とかなりますし、中耳炎からの発熱とかもあるので、早めに診てもらった方が安心ですよ😃
耳鼻科専門の機械で鼻水吸ってもらったほうがスッキリしますしね!
早く良くなるといいですね。