※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まずに残すようになった場合、乳首のサイズが合っていない可能性があります。Sサイズの乳首を試してみると良いでしょう。眠りが浅く、日中は寝ない場合も、飲む量が少ないことが原因かもしれません。

生後1週間の赤ちゃんなのですが、ミルクをあまり飲まなくなり残すようになりました。

80mlも飲みきらなくて途中で寝ちゃって何回か粘って飲ませても最終的には残します。

先程も12時ごろ80mlを作って飲ませても50mlしか飲まず寝てしまいました。

こういう場合みなさんならどうしますか?
何かアドバイスほしいです。

乳首のSSが飲みにくいのかなと思ってSを買ってきて試そうとは思っているのですが、どうなんでしょうか…

飲む量も少ないからなのか眠りもすごく浅く
日中は寝てくれません💦

コメント

s chan

生後1週間ごろは70ミリくらいを飲んでました!
産院で使っていたピジョンの母乳実感の直付け哺乳瓶がとても飲みやすそうで、退院後それを購入しましたが、他にも哺乳瓶あるけどそれが1番飲みやすそうでいつもごくごく飲みます!お子さんによって合う合わないはあるとは思うのですが、お値段もお安いので買ってみられてもいいかもしれないです ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合う合わないありますよね!
    写真の哺乳瓶、入院していた病院これでした😳
    確かに調べたら他の哺乳瓶よりセット売りでも安いですね😳😳

• 5月4日
  • s chan

s chan

病院やっぱこれ使ってるとこ多いみたいですね!!
    他の哺乳瓶と比べるとかなり飲みやすそうに飲んでます、なんなら母乳よりこっちで飲む方が楽で気にってるのかな?て感じします( 笑 )

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

一旦S使ってみてもいいかもですね。出過ぎてむせ込みに注意しながら...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意しながら一度でも試して見ました

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは上の子は乳首や哺乳瓶変えても変化なし、ただただ飲むのが下手だったみたいで時間が解決しました😅下の子は乳首変えたら人が変わったように飲むペースが早くなりました。

• 5月4日