※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
妊娠・出産

四月に出産予定で、もし、男の子だったら翌月の五月に節句するんですかね??

四月に出産予定で、もし、男の子だったら
翌月の五月に節句するんですかね??

コメント

deleted user

翌月ではなく
来年初節句でいいと思いますよ★

  • コタ

    コタ


    翌月だと大変だよなーと考えていました!
    そうなんですね♡来年でいいんですね!

    • 11月8日
さあこ

3月に出産しましたが、
今年は初節句しませんでした(^o^;)
来年しようと思ってます☺💓

  • コタ

    コタ


    節句来年にしたんですね♪
    やっぱりバタバタすぎますよね?w

    • 11月8日
  • さあこ

    さあこ

    バタバタだし息子も
    常に泣いてるような感じだったので、
    初節句どころじゃありませんでした😂😂😂

    • 11月8日
  • コタ

    コタ



    やっぱりそーですよね!!

    来年が楽しみですね?♡

    • 11月8日
  • さあこ

    さあこ

    来年は1歳になってるし、
    凄く楽しみです🙌💓

    こぶたさんも元気で可愛い赤ちゃん
    産んでくださいね( ›ᴗ‹♡)

    • 11月8日
  • コタ

    コタ


    豪華にやってあげたいですね🎶

    可愛く出てきて貰えるようにお願いしときますw♡

    • 11月8日
いのパン

お食い初めの前に初節句来てしまう子とかは来年でもいいかと!ネットにも書いてありますよ!

バタバタの中でお祝いするより家族皆が落ち着いてお祝いするのがいいんじゃないですかね!

私は2月に男の子出産予定日ですが、初節句は来年にします!

  • コタ

    コタ


    やっぱりそーですよね?
    自分も体力的に絶対きつそーだし、、

    来年でも問題ないのなれ来年のが良さげですよね!

    • 11月8日
りきゅー

三月に出産しましたが翌年に初節句しましたよー(^^)
生後28日以降の節句が初節句だそうですが、特に決まりはないので翌年でもいいそうですよ💡

  • コタ

    コタ

    28日以降が初節句になるんですね😊
    決まりがないのであれば全然いいですよねー🎶相手のご両親の意見時代ですね(笑)

    • 11月8日
deleted user

3月生まれですが、一歳を迎えたあとでいいそうです🎏✨

里帰り中だったのでジジに新聞紙で兜を作ってもらって
おもちゃの鯉のぼりを隣に置いて写真を撮りました🙌💕
ちゃんとしたのは来年にします✨

出産楽しみですね🎶

  • コタ

    コタ



    うわー♡♡それ可愛いですね🎶

    そんなジジで羨ましいです(๑´罒`๑)

    これからどんどん楽しみになるのかなー?と思ってます😊

    • 11月8日
りおママ

上の子が4月の下旬生まれだったので
翌年の4月終わりの、いい日に
初誕生と初節句を同時にしました(*^^*)

  • コタ

    コタ


    誕生日と節句一緒なのもありなんですね😊

    • 11月8日