※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

牛乳について。牛乳はあたためると栄養が減ると聞きました、本当ですか?…

牛乳について。
牛乳はあたためると栄養が減ると聞きました、本当ですか?

あと一歳前後のお子さんに牛乳あげてる方、1日どれくらいあげてるか教えてください!

そして 牛乳をアレルギーではないのに!別に子供が嫌うわけでもないのに!あげていない方
個人の考えで大丈夫です、その理由教えてください!
牛乳も あまり良くないとの声もあり
みなさんに聞いてみたくなりました!

コメント

らな

11ヶ月ですが、15時のおやつに牛乳あげています。とはいっても幼児優良牛乳というやつですが💧
おやつ+牛乳200ml(水分補給も含めて)です。

私は、保健師さんに(冷たいままだとお腹冷やしてしまうこともあるから人肌か人肌よりぬるいくらいの温度であげてね)と言われましたよ!

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    遅くなりすみません!!
    200くらいですねー
    わたしは常温になる手前であげていたのか、少し便がゆるくなったので
    もっと気をつけようと思いました!
    ありがとうございました🎵

• 11月11日

温めるとというよりグツグツ煮たりするとじゃないですか?
パックで売られてる時点で加熱殺菌されてますし人肌に温めたくらいで影響ないとないと思いますけど。
うちは牛乳大好きなのであげる限りずっと飲んでるので、一応一日500くらいでおしまいにします。

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    遅くなりすみません!!

グツグツしなければですねっ
    確かに加熱殺菌はすでにされてますよね、気づかなかったです(..)
    お好きなんですね、カルシウムがたっぷりとれそうですね!
    ありがとうございました🎵

• 11月11日
まりゅまろ

うちはアレルギーもないし牛乳嫌いなわけでもないですが…私の判断であげてません。
母乳がお母さんの血液からできてるのと同じで、牛の血液からできたお乳ですよ…わざわざ人の子が飲まなければいけない理由が分かりません。それも広い牧草地でゆったり育ったグラスフェドならともかく、日本の牛乳はホルモン剤など投与しまくり&狭い牛舎でストレス溜まりまくりの牛から搾ってるのがほとんど。とても喜んであげようと思えない🌀
まぁそう考えたらできれは粉ミルクも避けたいところなんですけどね…
こればかりはお母さんの母乳の出や体調もあるので、、
ミルクが要らなくなったらあくまで嗜好品としてごくたまにシチューやグラタン、お菓子作りに使いますが、飲み物としてはあげていません。牛乳より栄養価も高く安心なので水やお茶以外であげるなら我が家は砂糖無添加のらアーモンドミルクや無調整豆乳です。

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます💞
    遅くなりすみません!!

なるほどですね。。
    色々なご意見頂きたかったので非常に嬉しいです。
    カルシウムのために牛乳を飲ませなきゃ!と思う反面
    どうなのかな。。と思っていたところでした。

粉ミルクも牛の乳から出来ているんですか!!?
    あと、豆乳の方が 牛乳より栄養価高いのですか!!?
    宜しければ教えてください!

• 11月11日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

すみません、間違えて返信ではなく下にコメントしてしまいました。

• 11月12日
まりゅまろ

カルシウムの点で言えば牛乳はカルシウムの吸収率は低く、むしろカルシウム摂取の邪魔をするという意見もありますね。(国は牛乳推奨してるけどね…そもそも牛乳が日本に入ってきたルーツを知れば健康とかは一切無関係なことが分かりますよ)
カルシウムは牛乳以外にも様々な食品に含まれています。

粉ミルクは牛乳の成分を元に脂肪分を除いたり、母乳に近づけるための成分を添加して作られてますよ。

まぁ牛の血液からできた乳よりよほど豆乳の方が安心だし栄養も豊富というのは私の考えですが…
実際はカルシウム量で言えば牛乳の方がはるかに多いですよ。

• 書き出そう

書き出そう

なるほどですね。。
    また沢山の知識とご意見お聞かせ頂き、感謝します!
    参考にさせて頂きますね!
    日本に入ってきたルーツも調べてきます!
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月12日