※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taetea
子育て・グッズ

生後17日の娘が鼻詰まりで苦しそう。綿棒や鼻水トッテで対処済み。他の方法を知りたい。

いつもアドバイスありがとうございます。
私も無事に出産することができました。
けど早速悩みが…
生後17日になる娘がいます(´▽`)
その娘が鼻を詰まらせて苦しそうにしています。
色々な事を試しても効果がでません。
何かいい方法があれば教えて下さい。
お願いします。
私が試したこと
①赤ちゃん用綿棒でお風呂上がり掃除
②鼻水トッテで吸う
③くしゃみをさせる
この方法以外であればすごくうれしいです。

コメント

マシュ

手前に鼻くそ見えますか??
見えるなら子供用ピンセットでとってみてはいかがでしょう^_^

うちもたまにとってあげます^o^

でもすぐまた詰まっちゃいますけどね…(つД`)ノ

苦しそうに泣いてなければ、特に心配いりませんよ〜!
みんな大抵なります(*^_^*)
口と鼻の間がまだ狭いので、ミルクが鼻の奥に入って鼻くそになります^o^
もし鼻で息できなければ赤ちゃんも口で呼吸しますし、あんまり無理にとろうとすると粘膜傷つけるので、手前に来たときだけとってあげる程度で大丈夫ですよ

ユピピ

沐浴の時に、暖かいガーゼで鼻を優しく温めてあげると柔らかい鼻水になるので、そのままチュルンと出てくる時もあります♪
入り口まで出てきてたら鼻水トッテで吸ってあげるのもいいと思いますよ♪
綿棒ではあんまりやらないほうがいいと思います〜。入り口付近だけとはいえ、私は綿棒はなんか痛そうなのでティシュクルクルして少しだけ入れたりします^^

• ユピピ

ユピピ

マシュさんが言うように、とってあげるのは入り口まで出てる時だけで大丈夫ですよー♪
    無理に奥のを取るのはやめたほうがいいです!

• 8月23日