※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡
子育て・グッズ

息子に離乳食中期のクリスマスケーキを作りたいですが、お店で子供用のケーキを作ってもらえるか知りたいです。意見を聞かせてください。

こんにちは!
クリスマスに息子にもケーキを食べさせて
あげたいなと思っていて😊
でも市販のケーキじゃもちろんダメなので
作るしかないかなと思うんですけど、
離乳食中期にケーキ作ったよって方いますか😭?
それとお店とかで子供用のケーキを作ってくれる
とこなんてないですかね😂?
よかったら意見貰えると嬉しいです(`・ω・´)

コメント

メイ

娘の1歳の誕生日のときに、大人用のケーキとは別に娘用のを、離乳食用のホットケーキミックスでスポンジ(食パンでも出来るそうです)、ヨーグルトで生クリーム代わり、あとはバナナとかいちごとかの果物を乗せて作りましたよ(°▽°) 写真をパソコンに移して今はないんですが、、インスタグラムなどで 離乳食ケーキって検索したら色々見れます♪私はそこで参考にしました(^^)

• yu♡

yu♡

早速返信ありがとうございます!
    赤ちゃん用HMが9カ月〜って記載してあったので困ってたんです😭
    なるほど、食パンでも出来るんですね♡ヨーグルトは砂糖が入ってないやつですか?それたもプチダノンでした?

• 11月8日
  • メイ

メイ

私はもう1歳になってたので普通の砂糖入りのヨーグルト使いました(^^)!! 6ヵ月くらいならプチダノンがいいかもしれないですね(°▽°) 食パンならグルテンフリーの物とかも売ってると思います♪

• 11月8日
  • yu♡

yu♡

グルテンフリーの食パンってその辺のスーパーとかで売ってるんですか😮?
    早速インスタで検索したらお洒落な
    ケーキがいっぱい出てきました😳
    私盛り付けセンスが壊滅的なんですけどなんとか息子のために頑張ってみます💓

• 11月8日
  • メイ

メイ

AEONにあったよーな気がします!多分ですが(>_<) でも私は最初から普通の食パンあげてました 笑笑
    おかゆや野菜でケーキぽくするのもいいかもしれませんね💕

• 11月8日
  • yu♡

yu♡

AEONにあるんですね!
    週末早速見てきます😊
    でも中期だと食パンあげるとしたら柔らかくしないとダメですよね(;´・ω・)?

• 11月8日
naami

軟飯に、潰した野菜や
細かく切って柔らかくした野菜を
ケーキ風にトッピングするだけでも
それっぽくなると思います。

離乳食用のケーキを
お店で作ってもらうのは
聞いたことがないです。

• yu♡

yu♡

返信ありがとうございます!
    やっぱお店でってゆーのは聞かないですよね(;´・ω・)

• 11月8日
みかん❁︎

6ヶ月の時にかぼちゃペーストとお米のペースト重ねてケーキ作りました☺️
その頃6ヶ月でしたらりんごやバナナのペースト、サツマイモのペーストとかも良いと思います✨

• yu♡

yu♡

返信ありがとうございます!
    写真まで付けてもらって😭
    すごく参考になります!
    私盛り付けセンスが壊滅的なので、
    shuuさんと同じもの作ってもこうならないと思います(;゚Д゚;)笑
    うちの子もかぼちゃ大好きなので喜びそうです💓

• 11月8日