※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

上の子はイヤイヤ期、下の子はかまってちゃん。大変な時もあるが、一緒に遊んだり、お昼寝したりすると幸せ。子供って本当にかわいい。

年子の男女。上の子はイヤイヤ期で下の子はかまってちゃんの泣き虫で本当にこっちが泣きたいぐらい大変な時がある。
でも、2人でおもちゃで遊んでるとき、奇跡的に2人で一緒にお昼寝した時、お兄ちゃんが妹を可愛がってるとき、なんだか本当に幸せです。怒ってばっかりでダメダメなお母さんだけど、もっと笑顔でいなきゃね!子供って本当にかわいい😭

コメント

ききき

うちも年子で下の子が一日中ぐずぐずすることが多くて毎日たいへんです。
2人同時に寝てくれたら本当嬉しいですよね!!お互いがんばりましょうね(^з^)

• なっちゃん

なっちゃん

分かります分かります😢本当に毎日大変ですよね。。
    今日は下の子は全くお昼寝してくれず💦
    うまくいかないとなんだか泣きたくなりますが、でも気持ちを切り替えて頑張ります!

• 11月9日
マリオの母

わかります〜😊
うちも2歳半と1歳になったばかりの年子がいます。ここ数ヶ月ですが、上が積極的に下の子のお世話、遊んでくれることが多くなり、昨日は二人で一緒に夜寝てくれました♡主人も残業だったし、久しぶりの一人だけの時間を満喫させていただきました。
二人の子どもたちは私の宝です♡
みなさん年子育児頑張りましょ!

• なっちゃん

なっちゃん

夜2人で寝てくれたんですか!
    それは凄いですね!!そして嬉しい😭💕
    1人の時間なんて全くないですもんね。
    大変ですが頑張りましょうね💕

• 11月9日