※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

2月に出産予定で、里帰り出産で実家へ帰る予定です。冬物の準備に悩んでいます。冬に出産された方の準備内容を教えてください。

2月に出産予定です。
同じ県ではあるのですが、1月に里帰り出産で実家へ帰る予定です。
なので安売りの際にある程度肌着や服を少しずつ揃えてはいるのですが、何が不足してて何が足りてるのか心配です。
冬物をたくさん揃えてもすぐ春になって暖かくなるしな...など色々考えてしまいます(>_<)
2月や冬にご出産された皆さんは何をどのくらい準備されましたか?
よろしければ教えて下さい!
一応友達にも相談しましたが、あまり冬生まれの子が周りにおらず悩んでます(^^;

コメント

べりー*

同じ週数です(*^^*)
ご実家に帰るとのことですが、お買い物に出られる方はお住まいですか?私も初めてですが、買いすぎてもすぐサイズアウトしますし必要かな~ってくらいの枚数買いました😊足りなそうなら親に買ってきてもらえばいいし、それができなくても今はネットで買えばすぐ届くしと思っています♡

さすがに絶対必要なものは揃えたかと思いますので、あとはどうにでもなりますよ~(*^^*)

• ぺぺ

ぺぺ

実家には母がいますので、何かあったらすぐに走ってくれると思います(^-^)
    そんなにあれもこれもと揃えなくて良いんですね♪
    気が楽になりました!ありがとうございました(*´∇`*)

• 11月8日
  • べりー*

べりー*

私も母も妹も旦那もいるので欲しくなったら買ってきてもらおーくらいに考えてますよ(*^^*)♡仕事終わりでも買えますし😊🌼

• 11月8日
かりん

2月予定で、私も車で30分程度の実家に里帰り予定です!
最初の1ヶ月は外にでないと考えて、肌着だけしっかり揃えて服は4着程度です。こちらは札幌なので、GWくらいまでは寒いかなーとは思いながらもがっつり冬服はさすがにいらないか、と思ったので^ ^
すぐ季節が変わってくる時期ですし、ご実家でも旦那さんでも頼めるなら頼めばいいかと思いますよ!あとは、ネットで買えます!
集めすぎてサイズアウトも悲しいですし😭

• ぺぺ

ぺぺ

お住まい札幌ですかー!
    お互い寒い時期の出産頑張りましょう\(^^)/
    私の住んでいるところは九州なので、そんなに長く寒さは続かなさそうです。
    最低限のものを揃えて、必要なものはちょこちょこ買いに行こうと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月8日
るー

肌着は5枚づつあれば足りました!
暖かい素材のカバーオールを
1枚買ったぐらいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ジャンプスーツがあれば便利ですが
1人目で1ヶ月後は3月だし要らないかなー🤔

• ぺぺ

ぺぺ

肌着は短肌着とコンビを数枚ずつ購入して、後は暖かそうな服をなん着か購入しました!
    それとお下がりの服を数枚ほど。
    あまりそんなにいらなそうですね(^-^)
    とりあえず購入はこのくらいにしておきます。
    ありがとうございました( ^∀^)

• 11月8日