※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彦星くん
妊娠・出産

妊娠の確定はしていませんが、生理が遅れているため、2人目の妊娠を考えています。2人目の妊娠を家族に伝えるタイミングについて教えてください。

妊娠したという確定ではないのですが生理が遅れているのでもしかしたらと思ってます
そこで質問なのですが2人目を妊娠したとき実父母や旦那、義父母にはいつ伝えましたか??
あまり深くは考えてなくちょっと気になった程度なので気軽に答えてくださると嬉しいです☺️
よろしくお願いします

コメント

ma

心拍が確認できた日に、どちらの両親にも伝えました(*´ω`*)

sakusachi

実母には妊娠確定してから、義父母には安定期入ってからしてます^ ^

はじめてのママリ🔰

実母とは普段からLINEしてますし、検査薬で陽性が出た時に、もしかして!と報告しました♡
義母は心拍確認できてからです^ ^

両方とも安定期入ってからです✩⃛

ss.mam◇

最初の検診を終えた数日後に実両親が我が家へ遊びに来たので、なんとなく話の流れで「そういえば10月に息子がお兄ちゃんになるかも〜」のように軽く伝えました*
義実家は遠方なのですが、夫が出張で近くへ行った際に私の両親と同じような時期に「まだ安定期前だからそっとしておいてね」と伝えてくれたようです(^^)

ひまひま

旦那にはその日に、実親にはその後わりとすぐ、義実家には心拍確認後に言うつもりが旦那が我慢できず言ってました。笑

両親は妊娠がわかったら
いろいろ助けてもらえるので

義両親は安定期。
二人目は入院とかいろいろ大変な妊娠だったので出産直前でした💦

実母には今度検診で心拍確認できたら伝える予定です!
里帰りとかの相談もあるので😄
義両親は年末帰るからその時でもいいかなーと思ってます😅
どちらも県外で遠いので。