※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

お子さんに初めて卵を与えたのは何ヶ月の時でしょうか?次は卵、納豆、豆乳をどういう順番で与えるか考えています。

離乳食について質問です。
卵を初めて与えたのは、お子さんが何ヶ月のときでしたか?

もうすぐ8ヶ月になるのですが、だいぶ食べられる物が増えてきまして、次は卵、納豆、豆乳をどういう順番でデビューしようかな~と考えており、参考にさせてください✨

コメント

卵は9ヶ月に入ってから始めました!
周りは8ヶ月くらいから始めている人が多いです^ ^
納豆は忘れましたが結構早めから与えています!
豆乳はまだですが、牛乳を使っているしお豆腐も食べてるし、あえて与えるつもりはないです〜^ ^

‪‪❤︎‬

6ヶ月から納豆、豆乳
7ヶ月から卵食べさせましたよ(^^)

k

納豆は初期からあげてました!
うちの子ははじめ、乳があやしかったので(結局アレルギーなかったですが)豆腐、納豆で何もないと分かってから豆乳を牛乳がわりに離乳食で使ってました!
卵は9ヶ月頃から始めました^ ^

mako

最近卵黄あげ始めました。卵白は8ヶ月くらいからあげてみようかなと思っています。
豆乳は豆腐が大丈夫だったので6ヶ月の時にあげ始めました。
タンパク質の種類がまだ少ないので、豆乳あげられるとポタージュスープとかできて便利かなと思ったので😊

ぱぽ

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

皆さんの回答を参考に、納豆→卵→豆乳の順番にしようかと思います!

卵はまだ焦らなくても良さそうかな、と思えたので手軽な納豆から進めてみます(^^)