※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7
子育て・グッズ

子供の耳が臭い原因は耳垢と油。機嫌は良好で痛みもないが、匂いが気になる。放置しても大丈夫か、別の耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。

子供の耳が臭いです。

耳鼻科に連れていきましたが、中耳炎などではなく、耳垢と油と言われました。

掃除をしてもらった翌日は臭いがうすくなりましたが、翌々日から以前と同じです。

機嫌が悪いなどはないので、痛くはないと思うのですが…放っておいても大丈夫でしょうか?別の耳鼻科に行った方がよさそうですか?

以前、耳鼻科で診察された際、泣いてかわいそうでしたので、どうしようかなぁと…。

コメント

もも

私の子も3ヶ月くらいのとき臭かったですよ〜(;_;)なんかベタベタするし...

私は病院にいかず、耳掃除とおしりふきやお湯で濡らしたガーゼでふきふきしてたらそのうちよくなりました!

• mama7

mama7

ご意見ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました。
    耳のくぼみを綿棒しただけで黄色の塊がドバッととれてそれが臭いのかなーと…。

掃除して様子みてみます(๑′ᴗ‵๑)

• 11月8日
  • もも

もも

でましたでました(笑)
    なんか、ベタベタしたものが髪にくっついてパリパリしたり...(笑)
    治まるといいですね(*^^*)

• 11月8日
  • mama7

mama7

そうなんですね!
    私、耳鼻科の先生の診断を疑っちゃいました。
    うちの子は、髪の毛がほとんど生えていなくて🤣
    いつもクンクン嗅いでます(๑′ᴗ‵๑)笑

• 11月8日
  • もも

もも

我が家も嗅いでくせーって笑ってました(笑)
    左側を下にして寝るのでいつも左は激臭でした(^_^;

• 11月8日
  • mama7

mama7

あはは〜臭いけど辞められない臭いですよね😂抱っこ紐してるだけでプンプン臭っています!笑

うちは右耳から異様に臭います!向き癖関係ありそうですね(pдq`。)

ご意見ありがとうございました〜!❤️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

向き癖等、ありませんか?😭
私の娘は向き癖が酷くて、いつも下側になっている耳から変な臭いが〜...
濡れたガーゼでこまめに拭いたり、綿棒で軽く掃除をしたり、向き癖が治った今では完全に臭いは消えました🌀
初めは中耳炎疑ったのですが、臭い以外に症状がなかったので病院には行かず。。。

• mama7

mama7

コメントありがとうございます!
    言われてみれば😢
    抱っこがいつも右耳が下でして、ペタンと耳が閉じてしまうこともあります。
    風通しよくして、マメにお掃除ですね!頑張ってみます(^^)

• 11月8日

うちの子も臭かったです!
向き癖でいつも右しか向かなかったので右の耳が臭くて、、😭
お風呂の時は耳を塞がないで洗って、お風呂後は軽く湿らせた綿棒で耳垢をきちんと取ってあげつつ耳の穴以外のところも掃除してあげてと小児科の先生に言われてやってたら1週間ぐらいで臭くなくなりました☺️🎶

• mama7

mama7

こんちには(๑′ᴗ‵๑)コメントありがとうございます!

全く同じですね😆うちは耳掃除を三週間ほど続けていますが、、なかなか臭いのはなおらないですね。笑笑

• 11月8日
あや

うちの娘も臭いです!笑

くさーーー!て言いながら
綿棒で耳掃除してます🎵
新陳代謝もよく
大人より早く耳垢たまりますよー😌

• mama7

mama7

普通なことなんですねぇ!笑

ただ耳垢が出て臭いだけなら心配なさそうですね😏コメントありがとうございます🤗

• 11月8日