※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

妊活中のモチベーションについて相談です。通院中で不安や落ち込みがあり、妊活を続けるか悩んでいます。通院をやめて気持ちをリフレッシュするべきか悩んでいます。

2人目を希望して、一年経ちました。
今年の6月からクリニックに通い始めました。

通院し始めてから、まだ日は浅いのですが、
生理が来るたびに落ち込み、
本当に赤ちゃんを授かる日はやってくるのか?と
正直不安です。

通院してるから、そのうちできると
初めは安心感がありました。
でも、最近は不安です。

一度、通院をやめて、
妊活を意識しない生活をした方がいいのかと
思ったりもしています。

皆さんは、妊活中のモチベーション、
どう保たれていましたか?

コメント

deleted user

1度妊娠を経験されているのですから、妊娠できる体なのです☺️
そこに自信を持ってください。
赤ちゃんは自分のタイミングでやってきます。
お父さんとお母さんにとってベストなタイミングを赤ちゃんは知っているのです

  • ちー

    ちー

    1人目は自然妊娠で、すぐに出来ました。
    だから、余計に焦っています。

    スピリチュアルとか、ほんとうにあるんでしょうか。
    私も、どちらかと言うと、信じている、信じたい側なんですが、、、

    はやく赤ちゃん来てくれると信じて待っていますね、

    • 11月8日