娘が3時間ごとにミルクを欲しがる。増えた量でカロリー消費しているか心配。4時間間隔にならないか悩んでいる。
ほぼほぼぴったり3時間でミルクを欲しがる娘。飲む量も増えたのに…そんなにカロリー消費してます?🤣
4時間間隔になんないかな🤣🤣🤣
- Y.(8歳)
コメント
退会ユーザー
体のサイズも成長してるからですかね?それか、寝返りしたり体を動かせるようになってるからとか?
間隔あけたいなら泣いたら飲ませるんじゃなくて、おもちゃであやしたりしてあげるといいって聞いたことありますよ!
❤︎
離乳食をしっかり食べるようになってくれば自然に間隔は空いてくるので無理にあける必要ないと思います😌✨
-
Y.
離乳食進んだらミルクの量も減るんですよねー
ちなみに8ヶ月だとミルクの回数と量はどのくらいですか?- 11月8日
-
❤︎
離乳食の食べる量にもよりますけどね(^^;
ミルクは寝る前200と朝方200のみです😊- 11月8日
-
Y.
1日2回なんですね!
ミルク代馬鹿にならないので…( ̄∇ ̄)
参考になります!- 11月8日
退会ユーザー
うちの子、自然と4時間間隔になりましたよ(^_^)
1回180飲んでます。
最近は泣いてもミルクじゃない時間が増えました( ˙-˙ )
あやしたら寝るときあるし、とにかく抱っこしてたは機嫌が戻る時もあります。
-
Y.
最近めっちゃ飲む量増えて200あげてるけどもう少し欲しそうな感じです( ̄∇ ̄)
お腹空くと何してもダメです…眠いのに寝れなくて泣いてミルク飲み終えると爆睡です( ̄∇ ̄)
わかりやすくて良いですけどねー笑- 11月8日
-
退会ユーザー
1日1000ml超えなきゃ大丈夫だと思います(^_^)
4ヶ月なりたてで8kgオーバーしており
200とか余裕で飲み干す勢いですが
180でまだ間隔あくので増やさないでいます(笑)- 11月8日
-
Y.
1000ml超えない方がいんですね!(O_O)
今200×5回だからギリギリです…
8㎏は抱っこ大変ですねー!
うちの子やっと7㎏超えました( ̄∇ ̄)
身長ばっかり伸びてます( ̄∇ ̄)- 11月8日
-
退会ユーザー
あら、うちの子のが飲む量少ないのにおデブさんです(笑)
抱っこはもう気合いで頑張ってます🤣
身長は64cmなので普通?かなって思ってますが体重は成長曲線ギリギリです(笑)- 11月8日
Y.
すごく動くようになったからですかねー!
普段なら喜ぶおもちゃもダメ、抱っこもダメ、ミルク飲んだらご機嫌さんです( ̄∇ ̄)