※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
妊娠・出産

妊娠中や産後に、座っていても突然の激しいめまいに悩んでいます。耳鼻科で検査しても原因が分からず、運転中にもめまいが起こり、怖いです。

妊娠中、産後、にめまいに悩まされた方いますか?
立ちくらみ程度ではなく、座っていても突然やってくる、座っていられなくなるほどのめまいです😢
昨日2回目のめまいが起こったので、耳鼻科に検査に行きましたが、耳鼻科的な要因ではなく原因不明ですm(__)m
前回は運転中交差点ど真ん中でめまいがし、なんとか曲がったもののすぐ停止し、周りに助けを求めました、、
こわいです😢

コメント

じゅん525

妊娠中が特に酷くて、ガラスに突っ込んだことあります(笑)
産後もありましたよー!
いつの間にか落ち着きました!

• t♡

t♡

ガラスに突っ込んじゃったんですね😭
    どんなめまいが何分くらい続いてたか教えてもらえますか?
    やはり産前産後の不調なのかな、、
    私もいつのまにか治ればいいですけどm(__)m

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

ガラスに突っ込んだときにはそのまま記憶なくて、血だらけで救急車で運ばれて処置が終わってから目覚めました(笑)

目も開けていられなくて横になる感じで、10~15分くらいで治まってましたよ!

• 11月8日
  • t♡

t♡

血だらけ、、😭

私もそんなかんじです!でもめまいが終わってから1日くらいは完全に元気ではなく、ちょっとフワフワ感が続きます、、
    産後どのくらいから気にならなくなりましたか?

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

私は貧血と低血圧もあるので、普段からそんな感じです(笑)なので気にならないんです(笑)

1年過ぎてから大分よくなりましたよ!

• 11月8日
  • t♡

t♡

私も若干貧血ぎみなのと血圧は低めです!
    1人目の時はこんなことなかったので(°▽°)
    私もどんと構えたいですー😭

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

血圧はどれくらいなんですかー?

• 11月8日
  • t♡

t♡

普段から上は、100前後です!!

• 11月8日
  • じゅん525

じゅん525

優秀ですねー!素晴らしい!それなら心配ないと思います!

• 11月8日
  • t♡

t♡

ですよね😭だからそこまでかなり低いっていうわけでもなく、、原因もわからず、、防ぎようもない難しいところです😭

• 11月8日

今までに大きいめまいは3回程なってますが、どれも前日の夜から少しフワフワする感じがあって、朝起きると立てないくらいのめまいが起きます。
1回目、2日程で治まる
2回目、数時間で治まる
3回目、3日程で治まる
どれも大きなめまいは治まるけど、少しフワフワした感じは何日か続きます。。
tさんは首こり、肩こりないですか?

• t♡

t♡

前日からフワフワ感があるのですね😰
    ならどれも立てないめまいは朝起き上がる時になるって感じですか?
    私のは発作的にやってきます😢
    私はまさに首こり肩こりありますm(__)m全身をやってもらう整体で首が悪いと言われました。。

• 11月8日

退会ユーザー

そうですね。。私は朝になると立てないし、座ってるのも辛いです。
    発作的はいつ来るか分からないし辛いですね😢
    自律神経失調症って、めまいだけじゃなくて鬱症状とかがある人も首こりがあるみたいです。。
    私もめまいが起きるようになってから、その事ばかり考えちゃって鬱っぽくなった事もありますよ。
    子どもの抱っことかもあるしそれが原因ですかね。

• 11月8日