※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

出産祝いにオムツをリクエストされたが、サイズアウトするからお尻拭きがいいと言ったが、相手がオムツを希望している。どうしたらいい?

旦那が知り合いから出産祝いのリクエストを聞かれててオムツって答えた見たいです。サイズアウトしたら使えないからお尻拭きがいいと言ったんですがオムツと言って折れません。出産祝いオムツってどうですか?

コメント

ねこ

おむつケーキとかじゃないんでしょうか?✨

• あっちゃん

あっちゃん

オムツケーキだったら益々要らないです・・・😱💦

• 11月8日
m⑅*

私はオムツ嬉しいです(^^)
なんやかんや消耗品貰えるのが一番助かりますから笑

• あっちゃん

あっちゃん

私も消耗品か商品券がいいです😁✨オムツはサイズ変わっちゃったら意味無いなと思ってお尻拭きがいいなと思いました。

• 11月8日
みりりん

消耗品だから助かるけど必ず必要なものだから自分でも買いますよね?
私ならオムツより自分じゃ買うの悩むような服とかおもちゃのが嬉しいです😊

• あっちゃん

あっちゃん

服は好みがあるので私は消耗品の方が嬉しいですが、サイズが気になって😭💨

• 11月8日

オムツ自体は悪くないと思うんですが、いつ頂けるのかにもよりますよね(>_<)
旦那様に折れて頂けないなら、大きめのサイズをお願いしておいたほうがいいと思います(*^^*)

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね。既に2人目いる人なのである程度信頼してますが。

• 11月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

すいません、途中で送ってしまいました(^^; 大きめのサイズは考えつきませんでした!何サイズの方がいいとかありますか
    😁🙌

• 11月8日

退会ユーザー

お子さんいる方なら、大丈夫そうですね!
    私はまだ子ども自体産まれてないので、もし貰うなら…Mサイズ以上をリクエストしようと思います(*^^*)

• 11月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!変なもの送ってくる人じゃないと思うのである程度信頼しようと思います。

• 11月8日
さつまいも🍠

相当な数貰わないとサイズアウトするまでに余ることないかと思いますが…💦
でも、我が子が大きめで生まれるか細めで生まれるかわからないし、肌に合うかも分からないから
ちょっと不安ですね(ヽ´ω`)

• あっちゃん

あっちゃん

どのぐらいくれるか分かりませんが、我が家もその人の出産祝いをそれなりの金額でやってるので同等かそれ以上頂けるんじゃないかと・・・(>_<)

• 11月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

やっぱり肌に合わなかったら?ってのが1番心配です(^^;

• 11月8日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

それなりの金額分貰えるなら、可愛いお洋服とかの方がいいですよね笑
    金額分全部オムツ送られてきても、しまう場所にも困りそうだし…
    旦那さん、なんでオムツにこだわるんですかね?笑

• 11月8日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

肌に合わなくてオムツかぶれしちゃって病院通ってた子が知り合いにいるとか言ってもダメですかね?🤔

• 11月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

全部オムツだったら真っ青になりますよね(ーー;)旦那が子持ちの人に新生児はすぐオムツ交換になるから大量に必要って聞いたからだと思います。服は私の好みがわからないと思うので消耗品でいいかなって思いますが・・・。貰えること自体は嬉しいですけどね😆

• 11月8日
ペケーニョ

ありがたいと思います(^^)
Mサイズのパンツタイプとかにしてもらったらどうでしょう‼️

なぜ旦那様はオムツにこだわるんですかね🤔⁈

• あっちゃん

あっちゃん

なぜオムツにこだわるか?分かりません(>_<)
    何でも自分で決めるタイプなので本当にウザイです。出産祝いぐらい私の意見尊重してってホントに思います😥すいません愚痴って(^^; Mサイズのパンツタイプですね!言ってみます!

• 11月8日
ぼえぼえ

ならせめてかわいいオムツケーキにして欲しいですね
わたしは正直オムツケーキもらっても、
いらね〜、、、っておもいましたが。
男3人で選んだらしくあまりかわいく無かったので。。。笑
最低ですねわたし。笑

でも、せっかくリクエスト聞いてくれたならもっと実用的な物の方がいいな〜って思います!!!!!

• あっちゃん

あっちゃん

私もオムツケーキ要らないです😭💦本当余計なもの流行らせたなって感じですよね(ーー;) それとなく現金がいいなーって言ったんですがウチの旦那には効果無かったです😥

• 11月8日
さーこ8

2人目は結構みんなオムツとか消耗品くれます(=゚ω゚)ノ
新生児サイズじゃない限り
サイズアウトする事はまあないと思いますよ!
絶対使うものなので便利ですけどね。
お尻ふきもオムツもどっちも嬉しいですよ😃

• あっちゃん

あっちゃん

オムツはMサイズでリクエストすれば大丈夫ですかね?Sサイズだと小さすぎますか?

• 11月8日
みーママ

関係性によりますが、すごく仲良しならあたしはオムツを2パック渡したし
逆に自分もオムツもらえたらむっちゃ助かるし嬉しいです(^^)お尻拭きも嬉しいですね😊

• あっちゃん

あっちゃん

私の友達じゃないのでうーんって感じですね。お尻拭きだったら二つ返事でOKしたと思います。

• 11月8日

確かにオムツ絶対必要だし、頂ければすごくありがたいですが、肌に合う合わないがある子もいるみたいなので大量にもらいすぎても合わなければ困ると思います💦
オムツケーキいただきましたが、たまたま自分たちが買っていたのと同じメーカーで産院もそれだったので、うちは困ることなく嬉しかったですが🤓🎶

あいば

もちろんお知り合いの方が自分で選んでくれてオムツならうれしいですが、せっかくリクエストできるなら正直他のものがいいですかね…😅私は一人目の時は離乳食の食器セットとかもらえたらうれしかったなぁと思いました。特に誰からももらえず自分で揃えたんですが、わざわざかわいいセットのやつは買おうと思わないので…。

ちこり

出産祝いじゃないですけどお義母さんがオムツをたくさん買ってくれてありがたかったんですけどサイズアウトしてしまいました。子供は小さめなのにそれでも余ったのでもったいないし友達にあげました。

量や赤ちゃんの大きさにもよりますが確実なのはおしりふきですよね😊

ママ

私もオムツもらえて嬉しかったです(*´꒳`*)新生児用とSサイズもらえて、買いに行く手間が省けました♡

senamama

友達同士で オムツ新生児サイズを贈り合ったりしました😊🍀
新生児はオムツ替えが多いので助かりますよ😊❤️💡

ゆゆゆ

あたしなら嬉しいです!
新生児用だとしても最初はほんとうんち出まくりなのでひっきりなしに変えてましたもん!今、7ヶ月になりますが小さめの子なので未だにSサイズ使ってますし、多くあっても困らないので嬉しいです!産まれてくる赤ちゃんに合うものを探すのに最初はオムツ全種類試したりもしましたが、今はオムツでポイント貯めておもちゃ応募したいのと、子供の肌にも合って漏れもないのでパンパース限定ですがwちなみにうちは、銘柄だけリクエストしてたのでパンパースMサイズのストック3つあるので当分自分で買わなくて済みそうですw出来るのであればあのオムツこのオムツとリクエストしてみてはいかがでしょう?

ママリ

2人目出産した時に旦那の上司が出産祝いでSサイズのテープタイプを2箱くれましたが、新生児サイズからのサイズアップもすぐに試せたしSサイズのテープを使う時期だとまだ頻繁にオムツ交換だったのでオムツもすぐに無くなるし凄く助かりました(*´ω`*)
オムツは肌に合う合わないもありますし、相手との関係性にもよりますが産まれて一通り試してからメーカーなどの希望を伝えるのもいいんじゃないかなと思います☺︎

あかり

ご自分の出産祝いですよね?
もらえればなんでも
良いかなって思います☆
サイズアウトしたらお風呂上がりとか
一時的に下に敷くように使うかなーって感じです😉🎵

コタ☆

オムツいいと思います☆
私は、出産祝い+自分で買ったので6パックありましたが~
1ヶ月ちょっとで、使い切りましたよ(笑)
使い切ったのと同時に、Sサイズにサイズアップしましたね( ´∀`)

確かに、合う合わないあると思いますが…
うちの子は、肌荒れは無かったので頂いたので色々試して、今はパンパースかムーニーで安い時に買って使ってます。
本当意外と消耗早いですよ(笑)
一日10枚使ったとして、9日分しかないですからね(。-∀-)
大きめのサイズを貰うのも助かると思います☆
サイズあがると、枚数減るので消耗半端ないです( ̄∇ ̄)

長々とすいません(^_^;)

あっちゃん

まとめての御返事ですみません🙇‍♀️💦旦那にサイズの話したら、お任せして選んでくれたのを有難く貰おうと言う事になりました!貰えるだけありがたいと思って素直に受け取ろうと思います\(^^)/