※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定についての質問です。基礎体温が下がり、検査薬は陽性。症状もあるが病院へ行くべきか悩んでいます。妊娠は確定でしょうか?

妊娠検査薬の判定について
何度もここで質問させてもらっています。
いつもみなさんありがとうございます!

検査薬についてです。
昨日まで基礎体温が36.7とかだったのに
今日朝測ったら36.3まで下がりました。
いつもより二時間早く測定し、起きた時に寒くてトイレに行きたくて、その前に一応と思い体温を測って36.3でした。
平熱がもともと低く36度前後くらいです。
検査薬陽性になるまで基礎体温が安定せず嫌になって途中で測るのをやめてしまいました。。
ですが11/3(生理予定日二日前)で薄く線が出たのでまた測っています。

そして基礎体温は今日下がりましたがその後一時間後に検査薬をしたら陽性。一分後に薄い線が出てきて今は濃い状態で残っています。

寝る前と寝起きの下腹部の違和感や痛み、吐き気が日中よりも多く病院に行くべきか悩んでいます。

これは妊娠は確定なのでしょうか?
もし確定であれば周期は早いけど病院に行くべきなのでしょうか?
毎日赤ちゃんがいなくならないか心配になります。。

コメント

検査薬濃くなってますし、生理予定日5日ほど経過してるって事ですよね?
妊娠されてると思いますよー(´∀`*)
基礎体温はもう計らなくて良いかと思います!一喜一憂してもいい事ないですし( ; ; )

• おもち

おもち

生理予定日が11/5だったので三日経過しました!
    確かに基礎体温に気持ちが左右されます。。

• 11月8日
ℳ

陽性ですが化学流産の可能性も否めません💦私も化学流産したときこれくらいはっきり出た後に体温下がりその日のうちに出血しました。今日様子を見てみて出血や茶おりがないようなら明日体温上がってるかもですね!!
生理予定日いつですか??
まだ予定日付近なら病院に行っても袋も確認できないかもしれませんよ💦
尿検査で妊娠の確定は貰えますが気休めにしかなりません!

• おもち

おもち

生理予定日が11/5です!
    ただ毎回確実に同じ日に生理がくるわけでもなかったのです。。
    ルナルナの予定日が五日でした!

• 11月8日
  • ℳ

ℳ

なら病院に行くのはまだ早いかも知れませんね💦
    周期は大体は揃ってましたか??
    もうここは運なので赤ちゃんを信じましょ!!

• 11月8日
  • おもち

おもち

周期は最近は落ち着いてはいました!
    赤ちゃんを信じます!

• 11月8日
あぐにー✩

産婦人科で聞いた際、検査薬で線がでてるなら、ほぼ妊娠確定だよと言われたので、線もしっかりでてるし妊娠してると思いますよ💕

また個人的にはあまりはやくいっても、胎嚢、心拍などの確認ができないので7wまで待った方がいいかなとは思います

• おもち

おもち

一応旦那が来週の水曜に病院に連れて行ってくれる予定です!
    それまで不安です。。

• 11月8日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

あまりはやく行くと、確認できず、より不安になると思うので、我慢するしかないですね😊胎嚢確認できますように🙏

• 11月8日
あかり

基礎体温測るのやめてはどうですか?
あとそれ本当に基礎体温計ですかね?
36.72とか細かいのが基礎体温計です
小数点第2の上下が大事だったりしますよー!普通の体温計じゃなかったらすみません😰💔
ストレスが母胎を不安定にさせますよ😄生理予定日1週間後に病院行きました。現在も線が出ているようですし待つしかないのです😉

• おもち

おもち

前にも基礎体温で落ち込んだりはしていたのでやはりやめるべきなんですかね?
    体温は36.33でした!基礎体温計です!今日一日様子を見る方がいいですね、、

• 11月8日
  • あかり

あかり

基礎体温計って本当に敏感で
    実際口開けてたら温度下がるし
    早めに計ったらいつもと違うし
    あくまでも排卵を予測するための
    グラフの基準作成のためなのですよね。
    現在妊娠中ですが最初基礎体温不安定で妊娠したらずっと高温期なイメージですがそうでもなくて結局排卵予測が終われば必要ないものに感じました!
    今日1日というか先を見れるように訓練しないとクタクタになってしまいますよ!
    検査薬の線が出るまでハラハラ
    次は
    生理予定日1週間までモヤモヤ
    次は
    袋が確認できるまでヒヤヒヤ
    次は
    赤ちゃんの心臓が動いてるかドキドキ
    次は
    つわりがこなくて不安になり
    次は
    つわりがきてダウンし

次の検診まで生きてていてと願い
    次はつわりがなくなって不安になる
    のちに胎動を感じるまで不安になりと
    本当に待ちくたびれます笑
    その先も安定期まで長く感じ
    安定期が過ぎたら22週の壁を待ち 
    どの時も絶対安全や完璧が保証されることはありません!
    しまいには臨月間近のママリのままさんたちを羨ましがります笑
    あと2週で私は折り返し地点です。
    長かったー!
    だから今潰れそうにならないために
    基礎体温やめましょう。初期は赤ちゃん本人にしか判断できません。私たちには何もできないのです。ただ居心地の良い環境を提供する!それしかない!

• 11月8日
  • おもち

おもち

とても心強いコメントありがとうございます!
    旦那にも毎日ちゃんと生きてるかな?
    と毎日言うので旦那にも
    いなくなったりしないから大丈夫!
    と励まされまなんとかという感じでした。
    今日も基礎体温測ってからねれず、、
    これでは体に負担ばかりですね

まずは赤ちゃんを信じます!!
    身体もゆっくり休めるようにして
    体調管理に気をつけようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月8日
あずき

妊娠していると思います🌟
おめでとうございます😊
ですが、今病院に行ってもおそらく胎嚢が確認出来なくて正常妊娠かどうかも分からないと思うし、1〜2週間後に再診する様に言われるだけだと思うので余計に不安になると思います💦
この時期、もし残念な事になっても染色体関係でどうしようもない事なのでお母さんはドーーーン❗️と構えてもう少し待ってから診察した方が良いとおもます😊きっと大丈夫です💓

• おもち

おもち

きっと大丈夫という言葉に励まされます(;_;)
    検査薬も濃くなってるので安心もあるのですが、痛みや基礎体温で不安になります。。

• 11月8日
  • あずき

あずき

私も下腹部の痛みがしばらくありましたよ!我慢できる生理痛の様な痛みでした!!
    基礎体温も検査薬も毎日したって、ダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫なんだから我慢して過ごした方が絶対良いです!私も不妊治療からの妊娠だったので不安で1日1日が長い気持ちはすご〜っく分かります💦でも基礎体温も検査薬も気休めにもならないのできっぱり辞めて楽しい事だけを考えるように努力しました💓大丈夫かな、不安だな、ではなくやっと授かった赤ちゃんだーー❤️❤️❤️と喜びましょ🎉そのうち悪阻がきてそれどころじゃなくなると思います😂

• 11月8日
はぴ

おめでとうございます👍
心配だと思いますが検査薬は陽性だと思うので基礎体温測るのをやめた方がいいと思います😊❣️
病院に行っても、まだ早いですって言われちゃったり、赤ちゃんの心拍もまだ分からないし、妊娠の確定もらえるかも分からないですが、
心配で心配で気が滅入りそうになるのなら1度病院に行ってもいいと思いますよ🤗

• おもち

おもち

基礎体温より検査薬を信じます!
    検査薬は妊娠してなかったら反応しませんよね、、
    昨日は動きすぎたので今日はゆっくりして様子をみようと思います。

• 11月8日
あやーん⑅

妊娠してると思います♡

私はすごい生理不順で妊娠前も2ヶ月生理来ずだったので、生理予定日も全く予測不可能だったので検査薬陽性ですぐに病院行きましたがまだ胎嚢確認出来ず気が気じゃない1週間を過ごしました(´;д;`)
予定日わかってるならもう少し日を置いてから受診する方が良いかなと思います♡

不安な気持ちとってもよくわかりますが今はなるべくゆったりした気持ちで、身体を冷やさないように暖かくして過ごして下さい(*´∀`*)

• おもち

おもち

不安ですが、体を大事に今日はゆっくりしようと思います!
    一週間がこんなに長いんだなぁと改めて感じています笑

• 11月8日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

本当に長く感じますよね!笑
    心拍確認まで一気に出来ると良いですね♡

• 11月8日
  • おもち

おもち

来週の水曜までドキドキですが楽しみです!!ありがとうございます!

• 11月8日

体温気になりますよね💦なので私はだいぶ前にやめましたよ!
朝から嫌な気分になるのも大変だし😅
私は11月1日に陽性出ました!
検査薬濃く出てますね✨
下腹部は私も痛みますが、予約が14日なんでそれまでとりあえず我慢です💦痛くなったら横になったりしてます!
あまり早く行ってもまた来るように言われるし迷いますよね?😅
不安なら電話して聞いてみてわ?私はいつ行けばいいかわからなくて電話しましたよ😃
検査薬だけの結果だから私も不安です( ;∀;)本当にいるのかな?って💦

• おもち

おもち

基礎体温にはほんと一喜一憂させられてました、、
    検査薬を信じて基礎体温はもうやめます!
    くまくまさんも陽性がでたんですね!
    おめでとうございます🎉
    確かなネットを見ると早く行ってもまたくるように言われるって書いてて
    じゃあどうしたらいいんだこのドキドキを!と思ってます笑
    毎日本当にいてるのか不安ですががんばりましょう!✨

• 11月8日
yyy

線がくっきり出てるので妊娠していると思いますよ( ´∀` )
基礎体温はその日の部屋の気温や口を開けて寝てたなどで日々体温は変わります。陽性が出たならもう基礎体温は止めて前向きなマタニティライフを想像していた方が楽しいですよ\♥︎/
余計なストレスを溜めずに素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね

• おもち

おもち

検査薬を信じます!
    基礎体温ももうやめます!
    確かに赤ちゃんがせっかくきてくれたのだから落ち込むよりも楽しむほうがいいですよね!
    切り替えてがんばります!

• 11月8日