※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺️
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、抱っこしないと泣き止まず、夕方以降はずっと泣いている状況で困っています。夜中は授乳すればすぐ寝るけれど、日中が大変です。同じ経験の方、収まる時期についてアドバイスを求めています。

4ヶ月に入ったばかりの子を育てています。

機嫌良くひとり遊びをしてくれるのは
寝起きの朝だけで、基本家でも抱っこ紐、
外に行くにも抱っこ紐、寝ても置くと泣かれ、
お腹、眠い、おむつも泣かれ
抱っこしないと夕方頃からはおっぱいの時間以外
常にギャン泣きの状態です。

一人目が全く手がかからず
眠くなったらひとり遊びしながら寝てく子で
泣いても抱っこすればすぐ泣き止む子だったので
対処の仕方が分からなくなります。

実家に遊びにいった際も、夕方までは実母が
抱っこしてくれればニコニコしてたんですが
徐々に抱っこしてもギャン泣きで
結局わたしが抱っこ紐でウロウロしたり授乳したりして
やっとこさ寝かせたり。

夜中は一度起きる程度で
授乳すればすぐ寝てくれます!

同じような方いたらアドバイスください
あといつ頃から収まったとかも聞かせていただきたいです。 人それぞれだと思いますが希望が持てるので...笑

コメント

ran

全く同じ過ぎて
コメントしちゃいました😂

うちの下の子が本当に
そんな感じで、
よく寝てくれたのは新生児
の時くらいで、
2ヶ月頃から、起きてる時は
常に抱っこでした😭

落ち着いてきたのは
ココ最近です😊
オモチャで遊ぶように
なったし、
ハイハイで行きたいとこに
行けるようになってきた
からなのかな?って
思います😊

上の子いるとまた大変
ですよね😞💦
ふたり育児頑張りましょうね☺️💪

  • nico☺️

    nico☺️


    回答ありがとうございます!
    ハイハイや寝返りしだしたらまた違ってくるんですかね😅まだおもちゃもあまり興味がないみたいで
    自分で持ったりしないので
    これから成長をゆっくりこの子のペースに合わせて
    見ていこうと思います😭😭

    お互いがんばりましょう😭😭😭

    • 11月8日
usnm

夕方頃に泣き出すのは
たそがれ泣きっていうらしく、
結構あるあるみたいですよ(^^;
私も1人目の時経験しました!
丁度、夕飯の準備に取り掛かる頃に
泣き出してなかなか泣き止まないので
おんぶしながら家事しました(^^;
たしか、1ヶ月くらいで収まったと思います🤔
毎日ちゃんと夕方頃に泣きだすので
とても不思議でした(笑)

  • nico☺️

    nico☺️


    黄昏なき聞いたことがあります😵
    夕飯準備!ほんと大変です😭
    ずっと泣かせとくわけにもいかず
    あやしますが、そんなすんなり泣き止んでくれるわけなく
    悪戦苦闘の毎日です😭

    いずれ終わると思って
    がんばります😭

    回答ありがとうございました!

    • 11月8日