※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊娠・出産

産後10カ月で初の生理が来て、大量の経血に困っています。産後の生理は重いと聞いていましたが、こんなに出るのは異常でしょうか?不安です。

カテゴリ合ってるかわかりませんが…

産後10カ月で初の生理が昨日来ました。
産後の生理は重いとは聞いていましたが、陣痛の時に来たような腰痛、いつもよりひどい生理痛、そして、大量の経血に困ってます、、
特に大量の経血ですが、8時前にお風呂に入り夜用を付け11時に寝る前にトイレに行ったら、汚い話、37センチの夜用ナプキンがタプタプでした😵
さっき目が覚めて、トイレに行くと、同じ状況でもう少し遅かったら後ろモレするギリギリセーフのところでした😅
念のため厚めのバスタオルは敷いていますが、今度は40センチ+普通のナプキンを横にして付けときました😅

産後の生理ってこんなに大量の経血出るものですか?
なんだか異常なんじゃないかと不安になってます(T-T*)
まとまりない質問ですみません💦

コメント

枝甫

私も今産後の生理中です!
産前は1週間生理が続き、1〜2日目が量が多くだんだん減っていっていたのですが、
1週間以上2日目の量が続いて昨日病院に行きましたが問題なしでした😅
血が出すぎて立ちくらみも頻繁に起こってるのに( ; ; )
不安であれば、一度出産した病院にご連絡してみたらいかがですか?
内診してもらうと、なにか別の問題がないかわかるので安心しますよ☺️

• あきちょり☻

あきちょり☻

1週間以上2日目の量が続くのは大変ですね😵
    実は今日痛み止めだけもらいに病院には行ったんですが診察せず受付のとこだけで終わりました😅
    内診もしてもらった方がいいかもしれないですね💦私も、続くようなら受診してみます💦
    立ちくらみ心配ですね、大事になさってください!

• 11月8日
ぴえろ

私は産後2ヶ月目で生理が来て
あまりにも酷かったので
病院に行きましたよ!
悪露が綺麗に出てなかったりすると
酷くなるみたいです💦

• あきちょり☻

あきちょり☻

悪露の影響もあるのでしょうかね😅
    産後10カ月も来てなかったので、生理のこと忘れてましたが、この量は尋常じゃない気がして💦
    続くようなら病院行ってみます!ありがとうございました😊

• 11月8日
せりまま

産後生理が重くなる人と、軽くなる人がいます!
私は以前、痛い系の症状はなく尋常じゃなく眠くなるのと、貧血でしたが
産後は痛みがプラスされました😩
血の量は変わりませんでした!

読んだ感じとても量が多いですね😥
1度婦人科に相談しに行ってみてはいかがですか?

• あきちょり☻

あきちょり☻

軽くなる人もいるんですね!私もそっちが良かった…(T-T*)
    産後は何かしら、産前の生理とは変化があるものとはいえ、この量は尋常じゃないですよね💦
    続くようなら病院行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月8日
ままり

そこまで多くはなかったですが、産後のほうが生理の血の量も多く、日数も一日長くなりました(^_^;)
面倒な生理が長引くし量も多いしでがっかりです。しかも産後2ヶ月半で再開したので、さらにがっかりです😂

• あきちょり☻

あきちょり☻

産後は子宮が大きくなってるから、経血の量も増えるとは聞いてましたが、びっくりです😵
    2ヶ月半は早いですね😅
    なんで女ばっかり身体にしんどいことばっかりあるんだ!と、寝る前に旦那にグチっときました😂

• 11月8日
  • ままり

ままり

子宮どんだけ大きくなったんよ〜!そしていつ縮むのよ!って思います笑
    私も旦那に生理について愚痴ったことあります!
    その度に、子ども産むんやから生理は大事よ〜☺️って言われます(笑)
    体験することのない人はのんきでいいですよね〜( ̄▽ ̄)

• 11月8日
  • あきちょり☻

あきちょり☻

ほんとですよね💦このまま縮まないつもりなのかな…
    私も、仕方ないことだからって言われました😂ほんとのんきでいいですよねー(´-ω-`)

• 11月8日
510928

再開した時はそうでもなかったんですが、4度目の先日、タンポンプラス夜用で後ろ漏れしちゃいました😅
PMSも酷くなったし生理痛も頭痛も酷くて受診するか迷ってるところです。
出産しても婦人科にかかる基準って難しいですよね😭

• あきちょり☻

あきちょり☻

タンポン+夜用で後ろモレですか😵
    しかも4度目💦
    私も覚悟しときます💦
    生理痛と腰痛は、昨日もらった痛み止めで良くなりましたよ!授乳中なので効果弱めのものかなー?と期待はしてなかったですが、もらってよかったです!あとは量…😂

• 11月8日